Islander's diary ~離島ライフ~

隠岐諸島最南端に位置する知夫里島の自然と、日々の何気ない出来事を書き留める。時間が止まってるような、止まってないような…

バリ旅行続き

2018-02-28 15:12:05 | その他


ここは到着して2日目の午前中に行った整体センターの庭です。
カリスマバリアン(バリ式マッサージ?)の方にほぐしてもらったのですが、ホテルの送迎車が遅れて到着したため、
30分施術のはずが、半分ほどになってしまいました…
それでも30分に相当する効果があったと感じました。

マッサージや整体はよく行く方ですが、背中に乗って踏まれたのは初めてだったなー



去年12月初めにやってしまった肉離れと、バリに来て3日目にやってしまった軽いぎっくり腰のせいで、
あまり出歩く事は出来ませんでした。
そんなわけで、友達数人と来たものの、晩御飯は何度かは1人で、ホテルで食べました。

ポットはハーブティーで、ジンジャーとライムです。
この組み合わせは、バリっていうか、南アジアって感じで、何度か注文しました。
色がほとんどないので、見た目は白湯でしたが。

しかし、今回の身体の壊れやすさ、疲れのたまりやすさ、
歳だなぁと身にしみて感じました。
30代の頃は通り道だった関空だったのに、いまはそこに行くまでがしんどい…
もうこれからは大阪までも飛行機で行きたい…でも米子大阪便ってあるっけ?無いような…
あっても伊丹じゃないかと…そしたらまた関空まで遠い…



地元食もいいですが、一週間も居ると普通のご飯も食べたくなる。
バジルペーストのパスタと、このドリンクはミルクとベリー類のミックスジュースです。
こんな量無理!と思いましたか、意外と飲めるもんです。

いわゆる、普通の食事も食べたい、らしい、外国人観光客でいっぱいのお店でした。



バリらしい、東南アジアらしいっていったらこういう風景なのかな?
バイクの波ですね。でも排気ガスとかそんなに気にならなかったかな?
日本ではあまり見かけなくなりましたが、バリでは変わらずですね。路線バスらしきものは見かけなかったし。



で、初めて同行の友達と晩御飯出かけられたのが滞在5日目?
屋台の出る日で、この豚の丸焼き、バビブリングというのを初めて食べました。
北京ダックみたいに、パリパリに焼いた皮がほんとーに美味しかった!



物価が安いので、これも安くはあるのですが、観光客には観光客値段をつけてるみたいでした。



日本の屋台みたいに、おもちゃや金魚、お菓子、雑賀、服などが立ち並び、こんな風景は日本と同じだなぁと思いました。



持って行った湿布が足りなくて、友達が見つけて来てくれたのが、これ。
よく見てください、サロンパスです。久光の。
日本で売って居るものより、分厚かったです。
こちらのひとは、どっか痛めたらまずマッサージなのでこういう湿布類はあまり売ってない。

旅先で怪我、病気は大敵です。そんなことも12年ぶりの海外旅行で初めて思い知ったのでした。
若い頃は微熱あっても15時間くらい飛行機に乗ったりしたけど…


次の更新もバリでーす!


すみません!

2018-02-24 19:32:29 | その他


バリ滞在中に更新してから、一ヶ月半も経ってしまいました。
その間FBも数度しか開いてませんが…

SNS疲れみたいです。

バリ旅行は有意義なものでしたので、次回必ずお話したいと思います。

写真は、野生の猿。
ホテルのすぐ横になるにモンキーフォレストがあって、ホテルの敷地内や、部屋のテラスにも現れました。
インドネシアは猿の宝庫、ですが、この森の猿は日本猿に似てますよね?

だからなのか、あまり特別感の無かった私…
田舎者だから…
知夫に住んでると時々目の前をタヌキが横切る、それと同じ感覚で見てました!