Islander's diary ~離島ライフ~

隠岐諸島最南端に位置する知夫里島の自然と、日々の何気ない出来事を書き留める。時間が止まってるような、止まってないような…

お久しぶりです

2017-11-25 10:58:54 | 海のフォトグラフ


気が付けば1ヶ月以上更新してませんでした…
最近、気持ちが落ち込むことが多く、
ものすごい閉塞感にかられて、見たことない景色を見たい、
行ったことのないところに行きたい!という欲求が現れ始めました。

とりあえず、山陰両県でまだ行ってない主要観光スポットとして、鳥取砂丘があったので、
船2時間半、バス1時間、電車1時間乗って、行って来ました。




数日前まで雨が降ってたので、砂が濡れている場所もありました。
でもこの日は暖かく、連休の最終日でありながら県外ナンバーの車も多く、沢山の観光客で賑わってました。



日本海。
毎日見てますけど。

パラグライダーをやってる人も5人くらいいました。
砂浜でなくて、砂丘だから出来ることですね。

滞在時間は4時間。その間友達とも会い、色々話もしました。
毎日のルーティーンに嫌気がさしている私には、短時間でも貴重な旅になりました。

でももっと遠いところに行きたいです。
行ったことのない国に、自分が外国人になる所に行きたいです。
世界は広いのです。

知夫にも様々な国からお客さんが来るようになりました。
その方達を迎え入れてるだけで、でも自分は10年以上どこにも行ってなくて…
気持ちのバランスが変になって来ました。

パスポート新たに取りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿