石浜西小だより

石浜西小学校の様子をタイムリーにお知らせします。

2学期が終わりました

2016年12月22日 | 学校行事
2学期の終業式を行いました。
校長先生の話を聞き、校歌斉唱をしました。
2学期の終わりにふさわしい引き締まった態度で参加できました。成長を感じました。
終業式の後は、がんばったことの発表です。各学年1名ずつの代表児童が発表しました。

跳び箱が跳べるようになったこと、友達ができたこと、勉強や学級委員としてがんばったことなど、それぞれの児童の気持ちが伝わってきました。
  
3年生までが終わった後は、聞いていた子から感想を発表しました。
    
低学年でもとてもいい感想を発表することができ、感心しました。
続いて、4,5,6年生の発表をしました。
  
フェスタでがんばったこと、苦手なことにチャレンジして自信をつけたこと、最高学年としてみんなで力を合わせてがんばったことなどが発表されました。
その後の感想発表では、前半よりたくさんの子が手を挙げました。
     
まだまだ言いたい子どもがたくさんいましたが、時間になったので終わりました。
みんなの前で手を挙げて発表しようという意欲がすばらしいことです。
次に冬休みの過ごし方の注意事項を聞きました。
 
この後、ダンスクラブが発表をしました。自分たちで考えたダンスをみんなの前で踊りました。
   
かっこよくポーズが決まっていました。活動のよいまとめとなりました。
長い2学期も過ぎてみればあっという間でした。どの子もそれぞれにがんばったところがありました。
どんなところが伸びたのか、おうちで話し合っていただけるとありがたいです。
安全に気をつけて、楽しい冬休みをお送りください。

最新の画像もっと見る