こだわりの農業

土作りから栽培・収穫まで無農薬・無化学肥料(自然農法)で露地草生栽培を実践するわが家を紹介します。

安堵。発芽した!

2016-05-08 17:42:20 | きょうのひと言
  

  

 



枝豆、トウモロコシ、島オクラ、バジル。無事に発芽しました。
毎回発芽するまではドキドキです。

ちゃんと芽が出るかどうか?
直播きにはいつもこのドキドキ感がつきまといます。
発芽を確認すると安堵感がハンパないです!

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗を救出!? | TOP | 心身相関 »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2016-05-15 07:26:59
こんにちは 次々と作業に追われますね。私は量がそれ程多くないので それらは 全てポット蒔き移植ですが 能率を考えたら断然 直蒔きですよね。畑の用意 ハウスでの育苗のほうが早いか などあれこれ毎年思案しています。暑さもやって来ました お体も気をつけて

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。