こだわりの農業

土作りから栽培・収穫まで無農薬・無化学肥料(自然農法)で露地草生栽培を実践するわが家を紹介します。

小松菜の菜花

2023-03-25 22:32:38 | きょうのひと言


畑一箇所が小松菜の菜花畑になってしまいました。

この畑は小松菜としての収獲は諦めて、小松菜の菜花の収獲をすることにします。

小松菜の菜花はクセがなくほんのり小松菜の風味があってとっても美味しいんですよ。


育ち過ぎてしまったから処分するのは簡単です。でも時間をかけて種をまきせっかく育った小松菜の別の用途を考えると色々とアイデアが出てきます。



Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛恨のミス! | TOP | 育苗開始 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。