自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

起亜タイガース(기아 타이거즈)キャップ

2017-09-05 00:05:00 | ベースボールキャップ
起亜タイガース(기아 타이거즈)キャップ

2010~2016年モデル。キャップサプライヤーはユニフォーム同様、2010~2014年はZETT、2015~2016年はマジェスティック。購入したのは2014年秋だったのでZETT製。

2014年は激動の年だった…。長いこと在籍し、定年までずっと居たいと思っていた勤務先が吸収合併され消滅。吸収合併前はそこそこのポジションにいたので、悠々自適なサラリーマン生活を謳歌してきたが、吸収合併されたことによりヒラに降格。非吸収合併会社の中心人物だった私と、私の上司、私の同期は、吸収合併した会社からは目の上のたんこぶみたいな存在だったのだろう、自主退職を促すためにか?日々嫌がらせを受ける日々を送っていた…。

そんな環境だったので、我々非吸収合併会社社員と吸収合併先の社員とは、明確な従属関係が存在し、ギスギスした雰囲気だった。そんな雰囲気を少しでも緩和しようと思い、ソウルへの社員旅行に参加した。(しかし、非吸収合併会社社員で社員旅行に参加したのは私一人だったみんな一緒に行動したくなかったんだろうなぁ…)

社員旅行の際、訪れた「軍事境界線」奥は北朝鮮領域


と言っても、今までギスギスした雰囲気だった吸収合併先の社員と急に仲良くなれるわけでもなく、集団行動もしんどくなったので、途中で抜け出し、かって知った蚕室野球場(잠실야구장)へ向かう。もう、シーズンオフだったがKBO全球団のグッズを取り扱っているショップは営業していたので、そこで購入したのが起亜タイガースのキャップとレプリカジャージだった。光州無等総合競技場野球場(クァンジュムドゥン総合競技場野球場/광주무등종합경기장야구장)が2013年限りで閉鎖されるので、それまでに光州に赴く予定だったが、諸々理由がありキャンセル。どうしても欲しかったわけではなかったが、その時の無念さがあったから起亜タイガースグッズを購入したのかな?

#1 심동섭(沈 東燮/シム・ドンソプ)


左から#41 ハイロ・アセンシオ/#8 안치홍(安致弘/アン・チホン)/#3 김선빈(金善彬/キム・ソンビン)


左から#99ブレット・ピル/#28ジーク・スプライル


※その他グッズはこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。