自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

ピンクの衝撃

2017-03-16 14:24:13 | ユニフォーム・球場考察
F1「フォース・インディア」VJM10の車体が今年からピンクになった!


参考記事

オーストリアのヨーロッパでナンバー1のウォーター・テクノロジー企業(水処理技術)『BWT(Best Water Technology)』社との間に結ばれた1,500万ドルから2,000万ドル(17億円から23億円)のスポンサー契約の結果による。メインスポンサーのためにカラーリング変更は至極当然だが…F1でピンクは衝撃的だね。

昨年までフォース・インディアのドライバーを務めていたニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)は、自身のツイッターアカウントにピンク色のフォース・インディアF1カーの画像をアップし、次のようなジョークをそえている。
「これでなぜ僕がフォース・インディアを離れたのかがやっと分かっただろう」

うん、分かる(爆)


ちなみに新車発表会でのカラーリング




ピンクのF1といえば1992年のブラバムBT60B…




これも当時は唖然としたが、今見てみるとマシン全体がピンクって言うわけでもなかったから、なおさらフォース・インディアVJM10のカラーリングは衝撃的だわぁ~




他にピンクで衝撃を受けたことと言えば…

①千葉に移転した直後の千葉ロッテ・マリーンズ伝説のピンクユニ


1992~1995年のオープン戦まで着用されていたが、1995年に入団したフランコ選手がダサいからユニフォームを変えてくれとと言った噂もあり、現在でも着用されているデザインのユニフォームに変わった。短い期間だったが、印象的なユニフォームだった…。てか、衝撃的だった…悪い意味で。


②オリックス「Bsオリ姫デー2015」着用ユニフォーム…


背景がファンシーすぎるwww でも、まぁ、ユニフォーム自体は何度か見ていくうちにそこまで悪くはないかもと思ったが、翌年は…

③オリックス「Bsオリ姫デー2016」着用ユニフォーム…

やっちまったなぁ~って感じだったwwwww


●おまけ
リアルタイムでは見てないが1976年の太平洋クラブ・ライオンズ…

ツッコミどころが多すぎて…(爆笑)


※他にもユニフォームのこと、ゴチャゴチャ言ってます(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。