自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。テーマはない。自分の趣味・関心事を偏った嗜好と思考でダラダラと書き綴る自分のための忘備録。

ジョギング 第8週【11/19】

2017-11-20 00:05:00 | ジョギング
ジョギングを始めて約1ヶ月半。当初の目的はダイエット、健康維持のため。今もそれが主目的なのは変わらないが、それだけではモチベーションを維持できないので新しい目標を設定することに。

毎年10月に私の住む流山では10Kmのロードレース大会が開催される。次回の第27回大会に参加するのが新たな目標とした。現在はまだ5Kmちょっと走っただけで息切れもするし、筋肉痛も発生してしまうような情けない状態だが、あと10ヶ月で10kmをちゃんと走れるようにがんばるぞ!と周りに宣言すれば、見栄っ張りな私は毎週末走らざる得なくなるだろうし(笑)

11月18日(土)
平日の仕事の疲れ、前日東京ドームにてアジアプロ野球チャンピオンシップ2017 台湾代表対韓国代表の観戦のため帰宅が遅くなったことなどが重なり、朝10時まで起きれず。その後、オークビレッジ柏の葉にて芋掘り体験


その帰りにららぽーと柏の葉に寄り、昼食を済ませて帰ろうとしたら…立体駐車場内が大渋滞で帰宅時間が大幅に遅くなり、この日はジョギングできず…。かなり疲れていたからいい休息になったとけど、サボってしまった…。

11月19日(日)
前日休んだのでこの日は快調にジョギングをこなせた。息子の長距離の練習に付き合った後、通常のコースを走ったので走行距離は約5.5Km。しかし、まだまだ息が切れるし、筋肉痛も激しい。恐らく無意識に10代の頃と同じペースで走っているのだろうが、そのペースについていく筋力も肺活量も未だ回復していないのだろう。10km完走の道のりは遠い…。

基本コースは自宅から流鉄沿いを走り新松戸駅を得てダイエー新松戸店に寄って休憩してから自宅に戻る約4,4Km。

※出発地点の自宅は非表示

※ダイエーによるのはRakutenチェックを使い楽天ポイント10ポイント貯めるため


●ジョキング実施履歴はこちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。