ぼぶぼぶ!

米国人気歌手ボブ・ディランさんを追っかけした記録

2018 11 30 Beacon Theatre

2018年11月24日 | 2018年のボブ(東海岸)
着々と時は過ぎゆき、既に4夜目。
ボブと離れたくない。
先週から来たらよかった。
今秋公演ここまで凄いと思わなかったわ。

金曜の夜はUNIQLOのお陰でMOMAが無料。

MOMAの近くの有名フードトラックが合わなかったのかMOMA内の人ごみが合わなかったのか体調を崩してしまった。
バルコニー席(三階)だったので会場到着すぐ席に向かいずっと座ってた。
(なんとうたた寝して二回夢を見た)

バルコニーから、めちゃめちゃよく見えた。ビーコンは上階部分がせり出してるので、一階のやや後ろの方とかより上階の前の方の方が見やすい。

ただ音は一階の10列目前後の方がいいかも。(すぐに耳は適応した)



ボブ白いジャケット、ラインストーンキラキラ。襟が丸いカーブを描いた二枚重ねになってる。中は上下黒。
バンドメンバーは黒ジャケットで、同じように丸いカーブを描いた二枚重ねの襟の部分がラメっぽくキラキラしてた(チャーリー以外)

ピアノの上もよく見えた!
セットリストの他に歌詞を書いてるのか、紙が何枚も並べてあった。
歌詞なのかな?
覚えてるよね。念のためかな?

今まで見えなかった物が見えてすごい!
ボブの顔も双眼鏡でめっちゃ詳細見えるし。
次からツアー中一度は階上もいいな。(前限定)
ずーっと前にサンタバーバラボウルの後ろのほうで観たとき、ボブ歌ってるのにずっとスマホ見てる人とか周りにいて辟易した。途中で帰るし。
それから絶対前がいい!と思ってたけどビーコン三階は熱心なファンがいっぱい!
アメリカ人やからしゃべる人おるけど。。

難を言えば双眼鏡を通してみてるとブートビデオを観てるみたいな気がする、少し。。

この日は昨日とは打って変わって観客が、激熱くボブも激しかった。

序盤からバンバン叩きつけるように鍵盤叩いてたし。

毎晩同じこと思うけど、今年のシンプルいいなぁ。。。

マスターピースの時はハモニカ一個しかピアノの上になかった。

ハイライトはスカーレットタウンかなー。
腕の動きも一番激しかった。
名演としかいいようない。

メイクユーフィールの時はピアノ上にハモニカ二個に増えてた。
スカーレットのボブの手に催眠にかかってる間スタッフが置いたのかな?
ハモニカにはなんとシールが貼ってあった!
(以前から貼ってたのかも) 
(ブロウインの時にボブ、シールちら見してから吹き始めてた)

LARS今回見た中で一番盛り上がったかも、楽しかった。

ドンシンクももう一つのハイライト。
ハーモニカ部分は恍惚感あり。
終わって欲しくない。

ガットサーブ、歌い終わってまだ演奏続いてる間にボブだけ、真ん中にひょこひょこって来てあいさつ。
ボブもノリノリだったのでしょう。
なんか意図はよくわからんけど
左掌前にだして(ストップみたいな?よしよしわかったみたいな?)挨拶。

ボブ変だけどかっこいい~。
ビーコン最高!
ニューヨーク公演最高!
来年も行けますように!
(あるか知らんけど)

アンコール前暗いうちから双眼鏡構えてたんです。
ボブがドニーと話し込んでて、、
「AATW、ちょっと普通にやってみよか」とか言ってたらいいのに、、と思ってたらもっと良いことか!!!

もしかしてJBソング戻ってきたのか??と期待してたらIt takes a lot to laughだった!
狂う観客席!
超嬉しい。
しかもかっこいいアレンジ!

最後のブロウインも超感動。

ラストはセンターに出てきて、腕を広げてポーズしてから、お辞儀して去っていった。
ボブカッコいい!



この日ボブが左手の薬指に指輪をしてたことに初めて気づく。
私より遥かにちゃんとした観客に聞いたら夏も指輪してたらしい。
新規結婚か?と思うけど、情報筋(知らんけど)によると浪費妻とはまだ別れてないと言う。別れた形跡が見つけられないだけで、事実かどうかはわからないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿