遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

私に元気を与えてくれる人たち!

2010-02-01 21:33:23 | ひとりごと


 是非是非ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


今日は滋賀南部でも午後から雪になり、夕方には道路も真っ白になるくらい本降りとなりました。


私の車はノーマルタイヤ

慌てて仕事を片付けて帰路につきました。

そして後輪タイヤが何度も空回りする場面もありましたが無事に帰宅!

夕食前にスピニングマシンで1時間40分程汗をかいて久しぶり?にゆったりとした時間を過ごしています。


さて今日の本題です。

昨日の午後、嬉しいニュースが私の携帯に入ってきました。


それは昨年、40歳を越えてから運動を開始しトライアスロンのショートタイプを完走した女性が今年初のレース(10kmロードレース)で「2分も短縮出来た」というメッセージでした。


嬉しかったですね。自分の事の様に感じましたよ。


彼女は年末にトレックのロードバイクを購入しました。

本格的にトライアスロンに挑戦するための準備を着々と進めています。


この様に”新たな目標や夢”に向かって頑張る方が身近にいるだけで、パワーを頂けるものなんですよね。


そしてなんと彼女以外にも2人、今年トライアスロンに挑戦しようとしています。

私と同じジムに通う男性です。

既に二人共バイクを購入済でしてね。


今シーズンはまたまたいろんな面で楽しみが増えそうです。


私の元気の源は身近な方々から頂いていることがお分かり頂けたと思います。

明日も寒さに負けずに頑張っていきたいと思います。


 ここのバナーをポチっとお願いします^^:
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや! (タク)
2010-02-01 23:20:59
元気が出ますね!

私もチャレンジする皆さんを応させていただきます!

陰ながらですが、、

Unknown (ハイビスカス)
2010-02-01 23:49:33
こうたんさん
もうお休みでしょうね

今年も話題盛り沢山ですね。

皆さんのご活躍を祈ってます!

また皆さんのレース結果なども綴ってね!
増殖中ですねー! (太陽)
2010-02-02 02:22:54
こうたん信者増殖してますねー!僕がこうたん信者になったのは5年前の石垣大会です。時が過ぎるのは早いですねー。東京支部代表を忘れないでね(笑)
宮古島大会の飛行機チケットとれましたか?今回、JALの方は簡単にとれました。でも、後から気が付いたのですがANAの方が安かった(残念)。僕は木曜日入島で火曜日出島です。
宮古で会いましょう(チュ,チュ)。
いいですね (さとし)
2010-02-02 07:25:06
トライアスリートの裾野が広がってきているのでしょうね!

こうたんさん楽しみですね。

私も新人さんに声をかけていこうと思います。

タクさんへ (こうたん)
2010-02-02 21:20:08
タクさん

そうでしょ。
元気が沸いてきますよね。!

こうしてまた新たにチャレンジしようとしてくれる人が近くにいるだけで元気をもらえるんですよ!

今日も一人のチャレンジャーに出会いました。


彼のスマイルでまた頑張ろうと思わせてくれます!
ハイビスカスさんへ^^ (こうたん)
2010-02-02 21:21:21
ハイビスカスさん

はいこの時間帯ならもう夢の中ですね。。

これからもどんどん増えていってほしいなと思っているんです。

私に出来ることもいろいろと考えています。

レースに参戦されたら必ず日記を綴りますね

太陽くんへ^^ (こうたん)
2010-02-02 21:22:35
太陽君
信者って^^: 汗、汗

もう2月に突入ですね。本当に早い!

太陽君、今年の宮古は思う存分暴れてよ!

しかし石垣島大会での出会い。

あれから5年が経ったんやね。。。


チュチュだめでしょ
さとしさんへ^^ (こうたん)
2010-02-02 21:23:17
さとしさん

今年もどんどん広がっていってほしいですね。

いろんな出会いを提供してくれるトライアスロンの魅力は無限大ですよね!