遅咲きアスリートのひとりごと

39歳から本格的に練習を開始し、40歳からレースに参戦した遅咲きアスリートです。元気印を配信してます。

ポラール心拍計が届きました。!

2009-05-20 22:00:24 | ひとりごと

(CS600とCS600の限定品。なぜか二個あります?。現在使用しているのはCS200cadです。)


こちらがRS800CX RUNです。


宮古島大会前に発生した不慮の自転車事故。
示談も終えてニューバイク購入計画の進捗報告をしますと。。^^

フレームはほぼ決まりましたが(まだ内緒^^:)、メカ関係も今のパーツを共用出来る様にカンパ系(10速)で揃えます。

一方でクランクやハンドル(ブルホーン)部、ステム長などなどがまだ決まらないので
今シーズンが終了し11月くらいまでに完成させる長期スパンいきたいと思っています。^^:


そんな中、ニューバイクに取り付ける予定のポラールスピードメーターが届きました。

そして天草国際に間に合うか心配だったのですが、新しいハートレートモニターも届きました。

今回の商品は前の商品に付いていたフッドポッド170gと違い、20g程度しかないストライドセンサーなので
レースにもどんどん使っていきたいと思います。

レースで諦めずに走りきったのか?がレース後にリアルに振り返ることが出来るのでとても楽しみです。


このポラール商品を購入した輸入代理店をご紹介したいと思います。

http://www.beyond-space.jp/rs800cx_run_top.html

たまたまサイト検索で見つかったお店なのですが、どこよりも安いと思いますよ。
ショップオーナーも親切、丁寧な対応でとても好感が持てます。

ポラール商品をご検討の方は是非、このショップサイトを覗いてみてくださいね!

今日の練習:スプリント(スイム750m バイク20km ラン5km)

↓今日は何位にランクインしているかな??^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらを購入? ()
2009-05-20 22:29:00
フレームは最新鋭?
CS600?RS800RUN?どっちが届きましたか?

当方はRS800CXを使用しています。
GPS機能は面白いのですが、受信機側の電池(アルカリ単三)の消耗がもの凄く早いです。
フッドポッドの重さと言い、一長一短ありますね!

先週の日曜日。センチュリーでしたが、サイクリスト達にトライアスリートとの違いを見せつけられました。逃げられるし逃げられないし、最終的にちぎれてしまいました。。

この結果、耐乳酸トレーニングが必要と感じました!
こうたんさんは十分取り入れていますよね!!





返信する
鉄さん^^ (こうたん)
2009-05-20 22:55:33
鉄さん
早速のコメントいつもありがとうございます。

こうたんちに届いたのは、
バイク用の2種類と、腕時計RS800CX RUNです。
ストライドセンサーを選択したので20g程度ですね。前使っていたフッドポッドに比べたら雲泥の差ですよね。。

マルチも検討したのですが、より実戦で使えるRUNを最終的に選択しました。。^^v

センチュリーそうでしたか。。

でも鉄さんはこれからですよ、

皆生に向かって。。ヒートアップしていってくださいね。

でも余り地表を熱くしないようにしてください。こうたん暑いの苦手ですから。。^^:
返信する
またしても新アイテム☆ (コーチ)
2009-05-21 01:52:38
いったい こうたんはどこを目指しているのか

そろそろ アイスラッガーやプレデター君が着けてた腕用の核爆弾を買わないと 任務不履行で回収されますよ

天草では説教します

しかし リアルタイムで自分のペースが解るのは便利ですよぉ
また速くなるつもりやなぁ
返信する
Unknown (けんご)
2009-05-21 08:35:35
ニューバイク!
どんなの買うんですか~???

こうたんのエンジンは激速だから車体乗せ換えしたらもっと速くなるのでは?

天草には兄貴が参戦の予定でしたが、結婚披露宴1週間前だということで、嫁の家族が心配していたらしく今年は参戦しない事に決めたらしいです・・・

天草でこうたんに会ったらよろしくと伝えて欲しかったのですが残念です・・・

返信する
凄そう! (ちゅら)
2009-05-21 09:38:54
またまた凄そうなアイテムですね。

年齢を感じさせないこうたんさんのパフォーマンス。楽しみにしてますよ
返信する
コーチ^^ (こうたん)
2009-05-21 20:12:23
コーチ!
プレデタで腕のやつ 興味ありますね。。^^:
こうたん星に同じようなものを注文しておこうかと思います。
でも重そうなので軽量化と自爆装置だけは装着しないようにお願いしときますね。
長生きしたいし!^^:

天草超―楽しみになってきました。 フィオーレのメンバーとの再会が待ち遠しいですよん!

ストライドセンサー。。。軽いね!^^v
返信する
けんちゃんへ^^ (こうたん)
2009-05-21 20:12:49

けんちゃん
いやいやそうだったのかいな。。。兄弟対決だと思っていたのにな。。
残念!
最新型のバイクはまだ注文してませんが、どのタイプかは決めています。^^:
まだ内緒!^^
返信する
ちゅらさんへ (こうたん)
2009-05-21 20:13:06
ちゅらさん
どうも。。
年齢を感じさせないパフォーマンスを披露できるように頑張っていきますね。
「おじさんへなちょこアスリートのこうたん。がんばっとるやんか」。。と思ってもらえるようにね。^^v
返信する