いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 一竜

2012-12-25 00:01:08 | ラーメンの部屋 (新潟市)

さっ!

そんな訳で、ハタハタ帰り・・・

マサさんとしばっちさんに今シーズンイカを食わせられんかった事が心残り!(爆)

よってハタハタを持っててあげようと思ったんだけど・・・

ほへ?

俺、調べずに出てきちゃった!(激爆)

どーしっかなぁ?と思ってた矢先の渡し!   よいしょ♪  よいしょ♪

SPさんがコメントをくれたのが・・・携帯に転送!

「むふ! お休みらね♪」 犠牲者、確定!

ハタハタくれるっけ!と・・・ おびき出す!(核爆)

道案内をお願いしたい!という旨を伝えて・・・

それはそれとして、飯食おう!という事にして・・・

「近くにいいのがあるっけ!」とこちらのお店へ。  彼は新潟通!(笑)

全体に安くていいお店じゃありませんか!

ほぼお任せでカツ丼2つ!(笑)

常連っぽい人が後からカウンターで・・・

「カツ丼! 卵とじで!」という注文の声が聞こえ・・・

SPさんの目がキラ~ ンとしてたのは・・・ちっと秘密です!(爆)

という訳で・・・

出てきたのは!

アン・卵とじ!(笑) 

あっちもこっちもカツ丼! いい景色だねぇ♪ 

ドーン!とアップで行ってみよう!(笑)

 

SPさんは卵とじじゃなかったの悪がってくれてたけど・・・

大丈夫!マイフレンド!

君の笑顔が最高のご馳走さ!(爆)

というより・・・ 普通に美味いし! 安いし! ちっとしょぺぇし!大好き新潟♪

お肉の量・質ともにとっても立派!

このお店でのカツ丼の流れ?歴史 ?遍歴?は

盟友のSPさんのブログでお楽しみください!

味噌汁なんてDXにシジミの味噌汁でした! 

薄味の漬けもんとシジミの味噌汁、そしてちっとしょっぺ気味の本体。

コントラストも明確で・・・また来たくなる度満載のお店でありました!

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

SPさん今日はありがとうございました!(笑)  

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年度 第2段! ハ... | トップ | 鶴岡市 いろは »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (SP)
2012-12-25 06:01:14
ロケットつきですね~♪テポドンでしょうか?(爆)

カツ丼ありがたい評価でちょっとホッとしています
ありがとうございます(汗)

あそこにまた ちょっと出汁の効いた半熟がかかると想像して下さい
2倍に進化するでしょ?(笑)
これに懲りず是非次は卵とじVer挑戦してやってください♪

昨日はありがとうございました♪
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-25 07:51:21
そりゃぁロケットくらいつくでしょ!(笑)

カツ丼は美味しかった! 普通に!(爆)

そのうち次のステップ挑戦させてもらいます!
想像するだけで、んまそげですね!

>昨日はありがとうございました♪

こちらこそ!
時間を取ってもらって感謝です!
返信する
おはようございます。 (ベルーガ ちょっとネタ切れ)
2012-12-25 08:54:19
ハタハタ、胃袋に全部納めました。

ごちそうさまでした。

やっちまった感がありありで、他人の不幸を笑っている自分がいました。

新潟=タレカツのイメージですが新潟のごく一部で、本来はカツ丼と注文すれば、にいたがんが出てくるのです。

タレカツの場合はタレカツ丼と明記すればいいと思います。

過去に私も犠牲になっています。

タレカツが出てくると残念に思うのは私だけでは無いようで嬉しい限りです。

返信する
突っ込みどころ満載 (トトゴン)
2012-12-25 09:26:21
昨日SPさん記事で突っ込み損ねましたが、一竜が私の
記憶する店だとすると、空港付近でなかったですか?
7年位藤見町の県営住宅に住んでいて訪問の記憶が?
ナビなしで訪問すると迷子の確率高い場所。(汗)
SPさんマニアックな店ご存知は良いけど阿賀方面希望
でこちらで昼食。その後の行動範囲想像すると、お疲れ
様でした。
ここのタレカツ丼評判良好だったと思います。ニボクラ
四天王(兄さん、SPさん、ベルーガさん、まささん)は、
食堂系玉子とじカツ丼の広報大使ですね。(笑)
好みですからね。私は、どちらも大好きです。
返信する
ベルーガ ちょっとネタ切れさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-25 18:18:39
SPさんがめっちゃ悪がってくれて・・・(笑)

充分普通に美味かったし
俺的には全然OKでその他今後が楽しみでした!

特に新潟(市)は明示してあった方がベターと思います。

三条の嵐南生まれなので
アン卵とじなんて・・・いくつくらいで存在を知ったかな?
なんて昔を振り返ったりして・・・(笑)

とりあえず・・・
トジ!と思っててのアン・トジ!な時の彼の瞳が
魅力的でした!(核爆)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-25 18:28:57
そうそう!
そっちの方!
もう一度1人で行ってきなさい!
と言われた場合・・・今なら大丈夫です!(笑)

記事に書かなかったけど
車から降りたとたん、油のいい香りが・・・
その時点で勝負はついてた?(大笑)

子供の頃・・・
今のタレカツ丼と呼ばれてるものが
カツライス?とか思ってたかも?
40年くらい前・・・(爆)

まぁ、当時は情報も無かったし・・・
逆に想像が広がって良かったかも?(笑)

今は情報がありすぎで
若い人達が、きちんと情報を選択すれば
とってもいい時代だと思います!
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-12-25 20:56:15
正直、玉子好きです^^
でも、このカツ美味そう♪

変態仲間同士、食べるカツ丼の味は最高だったでしょうね(笑)
返信する
きっと俺は奇遇な三条人 (通りすがりの三条人)
2012-12-25 21:32:04
兄さんの記事を見てつくづく思った。(爆)
俺の味の記憶は親父の実家の数軒隣の今は無き北三条駅前通りの
「ヤマダ食堂」で、ここのカツ丼はソースカツ丼だったんですよ。
後に卵とじのカツ丼も世間にはあるのは知っていたけど、元々カツ丼って頼まない方だったので・・・
高校の学食(新潟の学校だった)は普通にタレカツ丼で、
学校帰りに良く寄った関屋の「やましろそば屋」のカツ丼もタレカツだったので、
自分の中ではタレカツ6VS卵とじ4位の勢いだったので、
タレカツには全然抵抗が無くて・・・。

まぁ、今は美味しければどっちでもいいですw
気分で選ぶ感じでしょうか!(笑)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-26 08:25:55
どうも、玉子好きな方々がいっぱいのようで
全国玉子好き連盟の方は
ニヤニヤしてるかも?(笑)

一人が基本なので
こうやって盟友と食べる一杯はまた格別でした!

返信する
通りすがりの三条人さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-12-26 08:41:23
ヤマダ食堂は
とうとう行かず終いでした。
残念!
そうですか・・・ソースでしたか・・・

味覚形成期・・・
嵐南エリアにある食堂はみんな玉子とじで・・・
カツ丼とはそういうものだと思ってました。

高校になると、交友エリアが広がる訳だけど
燕のヤツはアンチ玉子とじだったりして・・・

文化の違い、味覚の違いを感じたものです。
(生きもんのアンニャね!)

そういった意味では燕の目黒食堂が懐かしいです。

カレーラーメンもそうだけどタレカツ丼も
業界の事情で取り上げられた感がなんとなくあって
そういうとこに違和感を覚えたへそ曲がりじじぃでした。

かもんどいてくれ!みたいな?(笑)

業界もメディアもテーマがあった方が
盛り上げやすいのは判るけど・・・
ちっとそんな風にも思うのでありました。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事