いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 福来亭 白山町店

2009-01-26 00:02:07 | ラーメンの部屋 (燕市)
燕市 福来亭 白山町店

ある情報を得て、行ってみる事に。。。
そ、れ、は 「値段が上がったらしい!」という訳で、見て?みたくて。。。
本当は、杭州が上がったらしい(結構前っぽいけど。。)と聞いて、
杭州に行こうと思ったんだけど、行く途中、「こっちはどうなんだろ?」と
思って途中下車?的に行ってみました。

久ぶりに行ってみた訳ですが、やはり事実!なのでした。
中華 700円と県央では、高めの設定だった訳ですが、50円UPの750円!
うーん。。。残念ではありますが、しょうがない!?事でしょうかねぇ。。。

そんな訳で、中華を食券機で買って、お店の方に渡してとっ。。。

まぁ、本来、殿堂入りとして、「ラーメンの部屋」の頭の方で、燕御三家、
三条御三家として、「思い!」をUPしたのですが、心新たに、行ってみよう!です。

さて、杭州と比べてといった形の書き方になってしまうのですが。。。
見た目は、まぁ、ズバリ!な訳ですが、スープは、醤油感が丸めに思えます。
ボディもやや、ライトな感じがします。同じではなく、やはりこのお店の個性として
このお店の味として確立してるという感じです。

麺は、アレよりはやや細めに、柔らかめに感じます。(私だけ?)
スープとの絡まり感は、いい具合だと思います。
チャーシューは、何故か肉感がやや不足気味?に感じます。
メンマは、普通にいい感じ。。。系列だから、まるっきり同じ訳ではなく
やはり、そのお店の個性が出てくる所が楽しい訳でよねぇ。。。
前は、スッキリ感を感じた味でしたが、ややそれより、コク方向にシフトされたような気がします。

お客さんが、次から次へとやって来て、人気店してます。
ご馳走様でした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市  くら田 | トップ | TACOMA C1C »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事