いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 麺屋 紅らい

2008-12-25 19:32:16 | ラーメンの部屋 (三条市)

三条市 麺屋 紅らい

外山産業のお隣。芳賀製麺のアンテナショップ?といった感じ。
そばの類は、いただいた事はあるのですが今日は寒かったので、
生姜醤油中華 420円をお願いしてみました。

天ぷらや、おにぎりといったサイドメニューもあります。

さて!。。。 ほーう。。。あんまり生姜っぽくありません。。。
甘めな醤油味なスープです。。。 遠くの方にも生姜を感じる事が出来ません。。。
ちょっと、これで「生姜」と名乗っちゃうと「長岡人」に笑われてしまうような。。。
そんな気がしてしまいました。普通の醤油味(甘め)に感じてしまうのは、
私の舌が「鈍」なのかもしれませんけど。。。
麺は細めで、茹で普通。。。まぁ、一般的なスーパーな生麺!といった感じ。
チャーシュー2枚とゴロンとしたメンマがトッピングされてます。
(なんとなくどちらも、既製品っぽいお味です。。。)
まぁ、あとは、ノリとネギといったスタンダードな組み合わせです。

中休み無しなのは、ありがたいです。。。
ご馳走様でした。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/9f533a2a8cc3c96412e94600375a5770

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Takamine-NPT315 | トップ | 新潟市 麺工房 むげん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベースの人)
2008-12-28 20:46:52
職場の近くだ。
今度行ってみよう。
安いけど、腹いっぱい食べるとお金かかるかな?

大食いですもの、ワタクシ。
返信する
Unknown (ひげじじい。。。)
2008-12-29 12:32:33
そうそう君の職場の近く。。。

あれや、これやレジすると
なんだかなぁ、、、みたいな金額になるかも(笑い)

まぁ、やっぱり「そば」系が無難かも。。。

私みたいに、不規則時間男には
うれしいお店ではあります。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事