いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 アクツ食堂

2011-08-23 00:27:34 | ラーメンの部屋

てぃおんさんとのコラボ企画?(笑)

「450円以下の店探検同好会」・・・という流れで、ポンッ!と頭に浮かんだのはこのお店。

やっぱり、24時間テレビで「サライ」を聴いたので、「おさらい」的に、三条のお店から・・・(笑)

以前、記事をアップした後で、一度カレーラーメン食べて、その時はまだ、中華 400円だったのを確認してはいたけど・・・

それから、結構時間経ってるし・・・時代の諸事情で、値段変わっててもしょうがないので、確認の意味で行ってみました。

「掘り出し物」とは違うけど・・・ご容赦を・・・(笑) 

メニューを見てみると・・・変わってない! 時代に取り残されてる感じが素敵。 アイラブユー。

そんな訳で、中華 400円をお母さんに注文。

ほどほどの時間で中華登場。 

海の物が香って、やさしい風体。 見た目だって、黙って見せれば400円には見えない風格。

レンゲレスが、ちっとタマにキズ。 くらいの丼サイズ。

行ってみるとぉ・・・クラシックな田舎風の中華?(笑) なんとも何も出しゃばらず、懐かしい情景が・・・

海の物が、スゥーッと、引き込む感じが、なんとも癒してくれます。 今時、地味といえば地味だけど、それがいい。

麺は、クロレラだけど・・・何回か書いてるけど・・・最近の物は、あんまり気にならなくなってる系。(笑)

普通の麺と遜色なく、意識せすに食べられるような気がしてるじじぃです。

違う見方をすれば、多分、原価率からいったらクロレラ使うのは、不利かと?思うじじぃであります。

そういった意味では、「ブレぬ志!」、どっかの政党にも見習ってもらいたいです!(爆)

チャーシューはいいサイズのロースが2枚。味わい良好。 チャーシューとスープが相まって懐かしくも正しい味わい。

メンマは,過剰とも思える量で、サイズも良く単純に嬉しい。

今時、普通の食堂で味わえる、400円な一杯。 ありがたい一杯でありました。ご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/edb958bf1428c082933791411c357933 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未確認情報・・・ながら・・・ | トップ | 三条市 雪龍 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (トトゴン)
2014-09-03 19:31:20
まささんに紹介いただいて・・・ヒゲ兄さんの記事拝読させ
ていただいて・・・アクツ食堂記事から過去記事で・・・
450円以下の店探検同好会・・・

アクツ食堂だから微笑ましかったです!!!
一通で戸惑いたどりついていただいたラーメン&餃子セ
ットの味よりも・・・お店の雰囲気と・・・足が悪そうなお母さ
んが素敵でした。(私は・・・寮母さんフェチ・・・苦笑)

今もラーメン400円・・・でも・・・値上げしてもいから・・・
長く続けて欲しいですね。
返信する
トトちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-09-04 01:12:02
>寮母さんフェチ・・・

なるほど! わかる!わかる!

寮に入った事ないけど・・・(笑)

ラーメンといえど・・・

高級料理ではないけれど・・・

「人」が食に大きく関わるという事を強く感じさせてくれるお店ですよね! しみじみ。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事