いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

Fender Vibrosonic Reverb

2009-05-25 23:19:26 | ギターの部屋

  Fender Vibrosonic Reverb

  バックショットは解像度 悪っ。

ギターもあと僅か!といったところで、ちょいとアンプなんぞを。。。
知ってる人は知ってるVibrosonicです。15インチです。
スパークリングシルバー/オレンジのクロスとロゴの字体からして70年代中期かと思われます。
基本、15インチが好きです。後々紹介していくと思いますが他のアンプでも
15インチモデルが好きだったりもしてます。(笑)
さて、このモデルは俗に言うオレンジフレームです。。。
東京の○澤楽器の説明ではオリジナルのD130Fという事でしたが?一般的には
アフターマーケット用らしいです。(笑)個人的には、カッコイイと思ってます。
レアだと思うし。。。見えないオシャレ?(爆)
まぁ、正直言ってアメチャンの道具は日本人みたいに律儀じゃないので、意外と
これはこれでオリジナルかもしれないし。。。(無いかなぁ?。。。ねぇなぁっ!。。笑)
(たとえば、ギターの部屋 ギルド D50参照下さい)
100Wモデルなので前期モデルと思います。
さて、アンプ部はツィンリバーブと同じでスピーカーだけ違うという設定な訳ですが
音としてはやはり「太く深い」という印象でしょうか?
ツィンと同じアンプ部なので「張った」感じははそのままで、カラッと太い! みたいな。
15インチのスピーカーの場合、音は歪みにくい?というか歪み方が違うというか
ドライブした音も、12インチx2のキャラとはまた違った質感だとは思います。

個人的にはシングルコイルの方が「らしい」音がすると思ってるひげじじぃなのでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕市 志のぶ | トップ | 三条市 大五郎  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこ先生)
2009-05-28 17:32:50
なんだなんだ、最近、つりの部屋が寂しいぞ

ひげじぃからつりをとったら
残るのは、ギターとアンプ。。。。

ちなみに、カワセのフォーク弦があるけど、
プレミアつかないかなぁ
当時350円くらいだったような。。。。
当時というのは、70年代さ!
1000円以上だったら売ってあげてもよいよ。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-05-29 01:08:54
どもども。。。ツッコミ!ありがとうございます!(笑)
この度は、密輸?の手配??すみません。!(爆)

なにとぞ、ヨロシクお願いします。

さて、カワセさんの場合、多分金属硬化が
進みブツとしてはちょっと?かもです。(笑)

オークションに出すとコアなファンが
いるかもしれませんぜぃっ!?(激爆)
返信する
Unknown (にゃんこ先生)
2009-05-29 10:01:10
昔は、半分死んだ弦をフライパンで炒めて使ったものさ。

音?覚えてない。。。

何しろ、金がなかったから。。。(寂)


返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2009-05-29 15:09:25
ベースの弦を昔は煮て使ったもんらっち!と言ってた
ベース弾きのおっさんと一緒にやってた時は
ありました。。。私。。。

私? 未経験です。。。
だってぇ。。。一応ジェネレーションギャップという事で!(笑)
返信する

コメントを投稿

ギターの部屋」カテゴリの最新記事