いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 みずさわ

2008-08-24 23:14:01 | ラーメンの部屋 (長岡市)
長岡市 みずさわ

北長岡駅のそばです。というか、裏口?は、駅左前です。店の前にも駐車場がありますが
駅前にも駐車場があり、直接お店にアクセスできます。便利。便利。
さて、券売機でチャーシューメンを買って、お店の人にお願いします。
麺が仕上がって、ガサガサ、ボワッボワッとチャーシューやら、メンマやら、ほうれん草やら
乗せ物がワイルドに盛り付けられて登場です。見た目、印象は「青」っぽいです。さすが長岡。
「濃い」と評されている事が多いですが、どちらかというと「濃い」ではなく「しょっぱい」が私的な感想。
されど、ある意味このしょっぱさが昔くさい長岡生姜醤油味を食べる者に強く印象付け
ガッチリと記憶の中に美味さを刷り込んでいくような気がします。
今の「青島さん」よりシンプルな味は、これはこれで、私的にはとても好感が持てました。
洗練された感じのものではないですが、乗せ物から、麺まで、とても調和の取れた力強さを
感じる一杯でした。ご馳走様でした。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 壱番 | トップ | 新潟市 竜胆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事