いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

千滋百味にて、夜会メンバーで忘年会。

2011-11-24 00:03:57 | ラーメンの部屋

夜会のメンバーで忘年会を行いました。

「中越」で、ZRXさん・白兎さん・じじぃの3人で飯食ってる時に、ZRXさんが「忘年会しゅうかねぇ・・・」と言い出し・・・

壁に貼ってあった2時間・飲み放題の紙を見つめ・・・「ここでもいいんだいねぇ・・・」と、なんとなく3人で話していたのですが・・・

その後、千滋百味にランチしに行った時に・・・じじぃが見つけてしまったのがこれだっ!

2時間・飲み放題って、まぁ、あるけど・・・食べ放題って・・・   おもしぃ・・・!

ZRXさんにTelを入れ・・・「どうしゅう? 面白そうなんだけど・・・」と言うと・・・

「大丈夫なんだぁ? 当たらねっ?」とか言いながらも、即決定!

メンバーの掲示板に案内を出し・・・出席となったのは・・・

ZRXさん・にゃんこ先生・白兎さん・友人T・梅ちゃん・じじぃの計6名。

早速、予約!と思いお店に電話を入れてみると・・・

「あのぉ。。○○と申しますが、飲み放題・食べ放題の予約をお願いしたいのですが・・・」

「えぇっとぉ・・ちょとまてください・・・」とカタコトの女の人から・・・

「はい・おでんわかわりました・ はい・はい・ろくにんで、はいはい・・・」とカタコトの女の人に代わり・・・?

大丈夫なんだろうか?伝わったのだろうか?と予約完了。(爆)

いざ、当日、お店に着き、ドアを開け「予約してた○○ですけど・・・」と告げると

「どうぞ・こちらです」と案内されたのが・・・前の店舗の時も行った事が無かった奥の座敷でありました。

電話では「テブルとコアガリと・どちらがいですか?」と訊かれてて・・・

「こあがりで」とお願いしてたのですが・・・これは、じじぃ的には・・・座敷です。(笑)

多分、チーフと思われるお姐さんが、お水とおしぼりを持ってきて・・・

ルール説明?(笑)をして下さり・・・早めの到着のため、メンバーが揃ってないので(この時点でZRXさん・梅ちゃん・じじぃの3人)

インタビュータイム?(爆)

まず、食べ放題は、900円以下のメニューならどれでもいいそうです。(凄っ!)

あわび・フカヒレ絡み以外は・多分全メニューに近いのでは?ふむふむ。

と、それ以外のインタビューが楽しい訳で・・・(じじぃは滅多にお店の人と喋らないんだけど・・・ZRXさんは特技としてます)

(結果、じじぃは、相乗りして、訊きたい事を訊く!というスタイルです。)(激爆)

訊きたかった事1  台湾の方なの・中国の方なの?  アンサー →中国の方でした。

訊きたかった事2  「福臨軒」と関係があるの?     アンサー →関係無いそうです。

そこから、繋がって出てきたお話が、名古屋に本店があってチェーン展開されてるそうです。

現時点で9店舗あって、新潟県内では、新潟・阿賀野・三条の3店舗で、次は吉田(燕)のもんじゃ跡地でオープンするそうです。

って、その時は思わなかったんだけど・・・書いてたら・・・・新潟、多くない?みたいな・・・(笑)

そうこうしてて・・・メンバーが揃ってきて、いざ開始の運びとなり・・・

まずは、「生」でカンパーイ!とスタート!(生ビールが薄向きだったような気がするメンバー達)(笑)

「あれ頼め! これ頼め!」でやや大騒ぎ!(爆)

ちょっと、取られて盛りが減った「チンジャオロース」(爆)

炒め加減も良く、味はやや薄味。化学っぽさは、そんなに無くて・・・普通に美味しい。

甘さ・塩加減ともいいんじゃないでしょうか?

「サービスです!」と出してくれたのが鶏軟骨の唐揚げ、揚げ方がカラッとしてて美味しかったです。

軟骨の質感がワイルドで、ビールが進みます。

麻婆豆腐。 山椒系の組み立てではなく、比較的おとなしい設定。

ピリッ!とした辛みではなく、ピヤンッ?とした辛み。まぁ、これはこれでいいかな?みたいな。(笑)

エビマヨ!。 これがねぇ・・・絶品! エビの香りが良くて、香ばしい。マジうんめぇ!

鶏の唐揚げ。 これは・・・不思議な一品。

身が・・・あんまり無い!(爆) 80%?コロモ?(激爆) でも・・・これどうやるとこう作れるんだろう?と悩む!(笑)

コロモを食らう!的な。。。(爆)

カラッとしてて揚げ方が上手いなぁとは思います。全般的に。

 

春巻き。 これは、カリッカリッしてて、好みが分かれるかも?(笑) 香ばしいのは確か。(笑)

餃子。ちなみに定価は280円かな?

安めの設定が嬉しい一品。すこーし・・・あっちぽい味の組み立てっぽいけど・・・食べやすい。

まぁ、値段で考えれば・・・優秀な部類かも?と一応、思います。

豚の角煮。例の中華な香りとか無くて(八角とか)・・・甘めに味付けされてて・・・食べやすい逸品。

白身もホドホドサッパリしてて、いいんじゃないでしょうか?

この辺で・・・異常に早く料理が出てくるので・・・

「食べ放題なんて言ってたって、待たされる時間がいっぺなんじゃねぇーか?」と言っていた「ヨタ口」が崩壊&払拭!(爆)

インタビューしてみると・・・

コックさんは4名でやっておられるそうです。(凄っ!)

小籠包。口に放り込むと・・・中から・・・何かが飛び出て・・・ジュビジュワー・・・パパパヤッ・・・(爆)

まぁ、普通にこの辺は誰もが食べやすい設定かと。

フカヒレ餃子。フカヒレ感控えめ。(笑)

まぁ、アッサリと箸休めに・・・いいんじゃないかと・・・(箸・休んでないけど)

棒棒鶏。ソースがコクがあるタイプで、いいんじゃないでしょうか?

あっさりした鶏肉に、この味わいのソース。ちっと感心する。(何目線?)

にんにくと砂肝の炒め物。火の通し方が上手です。

味付けも例によってやや薄向きで、食べてて飽きない仕様。

砂肝も下処理が良くて、意外と何から何まで手間が掛かってる?(笑)

お決まりの冷菜クラゲ。クラゲ自体はよく見る細長いタイプではなく、それよりも大ぶりです。

掛かってるソースが、やや辛向きで、食すと・・・「ケホッ」と喉をやられました。(爆)

ピータン。祝!ブータン国王来日。(意味不明)

ピータンはクセが無く、食べやすいものでした。マッタリとして・・・

皆で、「ピータンって、こうやろうと思ってこうなったのか?こうなったのを食っちゃったのか?どっちなんだろ?」

とか言いながら・・・食ってました。(笑)

牛肉の鉄板焼き。(タイトルは・・・違うかもです)

もう後半は、いつのまにやら、誰がこれ頼んだ!?方式で・・・(酔っ払ってるし!)(写真ブレてるし)

えぇっとぉ・・・アツアツで・・・普通に美味しかったです!(やや適当)(爆)

と、ここで・・・ZRXさん・・・つまみ!つまみ!と言いながら・・・

何とかの?玉子餡かけチャーハン・・・頼んでるし・・・(激爆)

「中も撮れて! ホレッ! ヒレッ! ハレッ!」と割ってくれて・・・

やっぱり・・・美味しそうに綺麗に撮れない!&笑って・・・ブレてるし・・・(爆)

普通・・・これだけで・・・十分・・・メインです!

酸味の効いた餡とチャーハンのマッチング・素敵でした。

ここまで、書いてて言うのも・・・変ですが・・・大抵のメニューは2つづつ頼んでた訳で・・・

(餃子は3つだったけど・・・)

このチャーハンは1つだけ頼みました。ZRXさんが勝手に。(皆・基本・勝手なんだけど)(爆)

腹は・・・異常膨張警報発令中であります!(核爆)

で、ちょっと身体の事を思って・・・

ほうれん草と玉子の炒め物。 玉子の炒まり方が、いいわぁ・・・上手。シンプルだからこそ料理人の技量が見える!

こういうシンプルなのに、引かれる自分に気がついて・・・大人になったなぁ・・・と、ちっと思う。

(十分、アンシンプルなヤツ食った後で言ってんじゃねぇーよぉ・・・という声は聞こえないフリ)

と、ここで・・・デザートで・・・

杏仁豆腐頼むというので、じじぃも相乗り・・・

杏!としてて・・・ニンッ!ときて・・・トウゥーと広がり・・・フゥッーと収まる、逸品でありました。

それでは・・・一発! 〆ようと思い・・・

インタビューでお姐さんが台湾ラーメンが名物と言ってたので・・・「台湾ラーメン」を頼むじじぃ・・・!

(皆から、馬鹿じゃねぇーか!だの、何だの・・・罵声が・・・嬉しい・・・馬頭観音)(酔っ払い&モウゾ食い)

で、大事な写真・・・ブレてたし!(爆)

基本的には・・・アッサリした坦々麺チック?っていうとちょっと違うかもだけど・・・

サッパリしてて・・・ピリッときて・・・挽肉からの味わいもいいしぃ・・・

生のニラからの情緒も素敵な、なかなかな一杯でありました。

辛いだけじゃなく、品のいい甘さもあるので、食べやすいとも思いました。

ふぅーっ・・・食ったぜぃっ! 至福の腹をさすり・・・満足してると・・・・

触発されたのか? 友人TとZRXさんが、メニューをジーッとスケベげな目で見つめてて・・・

「焼きそば・食おう!」だって! いたいた!ここにも!(大笑)

そんな訳で、ラスト! ブレ写真でフィニッシュ!(笑)

「食えいやぁ・・・ ホレ!」とか言って、小皿に盛ってくれるものの・・・

「いらねいやぁっ! へぇー かんねっ!」と怒号と罵声の中・・・        空になるお皿・・・    いと、おかし。(爆)

戦いの後・・・兵士達の目は・・・虚ろであった。  ソルジャーブルー・・・

誰もがよく戦った。 お腹の限界! 今日をもって引退!とは誰も言いませんでしたが・・・(爆)

ちなみに、飲み放題の中で・・・「瓶ビール」もあったんだけど・・・

「青島ビール」は、駄目なんだそうです。 ちょっと残念。(笑)

会計を済ませ・・・店を出て・・・ZRXさん達が出てこない?

何してるんだろう?と思ってたら・・・「普通に食べたら幾らだったか?」訊いてたんだって!(激爆)&(悪戯)

結果・普通に食べてたら・・・2万2千いくらとかで、我々は、元を取ってチョイプラスだったみたい!(核爆)

そういう意味では、普通に飲んで食べて、腹がいっぺになっても、それなりの値段設定が嬉しいお店なのかな?と思いました。

代行が来て、去って行くにゃんこ先生と白兎さん・・・

友人Tが「アイス食おう!」と言い出し・・・

そのまま、歩いて、「さんぽう亭」で4人でソフトクリームだけ食ったのは秘密です。(馬鹿爆)

そんな訳でご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7813099ae907c94d5864149a366f731b

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談です。 | トップ | 長岡市  惣右衛門 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴ〓 (P〓Family)
2011-11-24 11:34:28
の、その前に~

Happy Birthday


今度ゴ一緒に
返信する
食ったてぇ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2011-11-24 13:47:55
基本、そのコースにしなくても
多分、いいのではないかと思いました!(爆)

幹事さんが、青天上除けに
選択するのであれば、有りかと・・・

アラ・フィーッ!(笑)

長岡のアソコに行きたい。
返信する
Unknown (てぃおん)
2011-11-25 09:25:40
先日食べてきました。
こんなVIPルームがあったんですね~

美食館よりも味の方は上でした。
値段も頑張っているのでいいです。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2011-11-25 10:00:37
写真、奥がロールカーテンで・・・
PCが置いてあって、最初お店の人がいて・・・
ゴソゴソッて!(爆)
ちょっと落ち着かなかったけど、
「会」が始まったら、いなくなってくれて(笑)
普通に楽しめました。

こっちの方向のお店は値段も含め
「激戦!」の予感ありでしょうか!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事