いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 こまどり

2012-10-10 00:01:51 | ラーメンの部屋

さっ!

そんな訳で、にゃんこ先生とボートエギングです!

今日は、末娘のRちゃんと3人で出航です!

「船に弱いんだけど、出たがる!」という根性が素敵なRちゃん!

「酔ったらお母さん呼んで、港に戻るから!」というノリでスタート!

沖は結構ウネッテます。

Rちゃん大丈夫か!?

時間にして・・・30~40分・・・

にゃんこ先生の「大丈夫?」という問いに・・・

「酔った!」と答えるRちゃん!(ちょっと笑)

大至急お母さんに電話を入れ港に帰還!

写真はそんな時の画(笑)

ちょっと待って、お母さんのRちゃん登場!

無事、引き渡しを終え、「頑張ってきま~す♪」と言って、2回目、出航しようとすると・・・

「あへ? おへ?  掛かんない!」(激爆)

「バッテリーかな? セルかな?」という感じで・・・無事、強制終了!(核爆)

いやぁ~♪

沖でこうならなくて・・・いかった!(マジ)

どうやら・・・

セルが逝ったくさい?

あへあへしながら・・・ お片づけをして・・・

勿論、4人でラーメンタイム!(笑)

一晃亭に行ってみるものの・・・満員!

よって、そのまま歩いて・・・こまどりへ・・・

ゴールデンタイムだったけど、2階に待たずに座れました!

皆で味噌らーめんを選択して・・・餃子も2つ注文して・・・

お先に餃子が一つ・・・

2つ頼んだんだけど・・・ 一つ扱い?(笑)

まぁ、そんな事もありますわね・・・(笑) (もう1個はギリギリなタイミングで登場しましたw)

皮が厚めでモッチリ系。

餡もほどほど強力で・・・なかなか食べ応えのある餃子です。

で、味噌。

まぁ・・・言ってみれば・・・こまどりの・・・味噌!(笑)

前にも書いたかもだけど・・・

いい意味で進化してない、昔のこまどりっぽい味噌感を残してるような気がするじじぃです。

燕のあの店達もそうだけど、「いいもち」が逆に昔のまんま!みたいなところが食の場合あるのかもですねぇ~♪

(本家は意外と縛り無しに、どんどん進化しちゃったりして・・・?(笑))

ムッチリ太麺は・・・

正直、混雑のせいか・・・湯切りがダルかったけど・・・まぁ、許容範囲という事で・・・(笑)

この日も大混雑で・・・

もう何分か遅いと、階段のとこで待つ事になってしまったかもです。

まぁ、寺泊に定着して、早何年?

最早、代表的な寺泊のお店だもんねぇ~

じじぃもじじぃになる訳だ!(大笑)

そんな訳でご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/7c191e9f7505a58395016c6f2d8a94dd
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/589c319c456ac560c4105062d52d5815

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上越市 かけそば つかだ | トップ | レシピ・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危機一髪! (SP)
2012-10-10 06:30:36
危なかったですね~
新聞(三條w)に載らなくて良かったです。
でも、残念でしたね~
ボートなら入れ食いなんでしょうね~

僕もどさん子で同じような感想を持ちました

旨いまずいじゃなく昔からの味が引き継がれ
安心懐かしの味ってありますよね~

同感を感じました(日本語変?w)
返信する
SPさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-10-10 08:50:19
いやぁ~
笑い事で済んで本当にいかったです!

>ボートなら入れ食い・・・
とりあえず、2人で1回づつ、お触りがあったくらい・・・(大笑)

>同感を感じました・・・

に、同感!(もっと変?)
返信する
Unknown (ベルーガ)
2012-10-10 13:59:41
遭難騒ぎにならなくてよかったですね。

私は、昨年 ステアリングワイアーが外れて、修理するのに40分程かかりその間、漂流、何とか、船外機にボートフックを縛り付けて1時間掛けて、帰ってきました。

途中、海保呼ばなきゃ不味いかな?なんて諦めそうになりながら、独りぼっちの漂流でした。

さすがに少しばかり凹みました。

返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-10-10 16:34:44
まったく!まったく!
沖といってもほんの港の外くらいを
流してたので・・・
いざとなれば?
にゃんこ先生のお友達に・・・
「来て!」と言えたと思うけど・・・(笑)
それにしたって、迷惑をかける事だから・・・
そんな事にならずいかったです!(マジ本当!)

ボートはどうしても、
そういうトラブルがつきものというか・・・

ある程度確認はするものの・・・
しょうがないところもありますよねぇ~♪

お互い、気をつけて
海で遊ばせてもらいましょう! bbb
返信する
Unknown (ピロタン)
2012-10-10 22:45:51
無事で何よりですね^^
タイミング良く壊れて結果オーライですか

小さいボートじゃ揺れるんでしょうね
子供じゃ酔っちゃいます
きっと俺も(笑)
返信する
ピロタンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-10-11 09:07:16
まったく・まったく!(笑)

ラッキー?でした!

揺れは・・・
ウネルのが辛いですよね!(笑)

なんでもそうだけど・・・

慣れ!慣れ!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事