いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 七鐘屋

2011-07-18 00:27:12 | ラーメンの部屋

さて、なんとなく、プチマイブーム「同名店シリーズ」で長岡の福泉に来たものの・・・臨時休業。

そのまま300m~400mほど直進して移転してきた七鐘屋へ入店。(笑)

入ってすぐに、食券機が・・・

ぐるーっと見渡して・・・結果、プッシュしたのは・・・

やや、時間が掛かり気味かな?くらいな時間で登場。

尾道らーめん(あっさり) 700円

ハーフ豚めし 200円

基本、お洒落な器で、若さ溢れる気合を感じる事ができます。

正直、ナミナミ感がもう少し欲しいような気もしますが、この辺が線引きとしてお店の拘りなんだろうと推測。(笑)

味わいとしては、小豆島の醤油を活かした組み立て・・・豚脂の使い方も県央とは違ってて、これはこれで面白いと思います。

広がりはあるけど、奥行きとしては浅めな感じなのは、瀬戸内の小魚出汁の恩恵となるのかな?

浅めと書くと、ネガティブなイメージかもですけど、「さっぱり」と評した方がいいのかもしれません。

麺は以前、乾麺チックと書いてましたが・・・本日、食してみて・・・0割蕎麦という表現が適切?と思った次第。(笑)

独特な世界観で、好き嫌いが分かれる路線かもしれません。スープと共に、何気に、「和」な趣を感じます。

チャーシューは、前はバラ系でしたが、ロース系に変更された模様。

このふくよかな醤油感の場合、ロース系の方が合うような気がします。(自分がロース好き!だからという訳だけでなく!)(笑)

肉質に良く合った味わいの処理がされてて好印象でした。

メンマは少し甘向きな処理なんだけど、少し変った風味仕上げ。この辺も好き嫌いが分かれるところかもしれません・・・

ハーフ豚めしは、じじぃ的には、もう少し甘さ控えめなタレの方が、好みのような気がしました。

肉の量とか、考えると200円という値段は立派と思えました。

移転して、今後も頑張っていただきたいと思う次第の、じじぃでありました。

ご馳走様でした。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/93486ae7896c229ee2c197d45fd17b91

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂市 壱番 | トップ | 長岡市 めんきち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事