いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 麺屋 はる

2013-06-02 00:01:36 | ラーメンの部屋 (燕市)

えぇ・・・

白兎さんから「三友軒だったとこ、花輪が出てて・・・ 新しい店に・・・」という情報を貰ったので・・・

行ってみるとぉ・・・  確かに! 「麺屋 はる」というお店になってました。

ここは・・・以前の店舗も含め、思い出深いお店・・・ 残念です。

お父さんが体調を崩されてから、少し営業が不安定だったりして・・・心配してましたが・・・

こういう新しいストーリーになりましたかぁ・・・  重ね重ね・・・ 残念。

 

で、それはそれとして・・・   入る!

ほぼ11時に行ったんだけど・・・

カウンター満席。 小上がりもまぁまぁ・・・ 入ってる・・・

期待値の表れでしょうか? 約、混んでます。(笑)

愛想のいいお母さんに案内され、小上がりに上げてもらいました。 

厨房・若手の男性2名、ホール・そのお母さんの他若手の女子2名という体制みたいです。

血縁関係等・・・  不明。(笑)

メヌーはまだ封印されてるものがあるみたい・・・(笑)

基本はこれ ↑ と・・・  塩みたいです。 現状。

 ↓ トッピや情報・・・  色々面白そう・・・

オープン記念だそうで・・・ 

背脂らーめん醤油と本日の御飯!(小)をお願いしました。 

ニンニク醤油とかニンニク酢とか・・・ 面白いですねぇ・・・

ウェッティ~なテッシュがあったり・・・  装備としては充実してると思います。

基本、居抜き・・・  ド・居抜き!  アントキの居抜き!みたいな感じ!(爆)

カウンターの椅子の下にチープな荷物置きがセットされたり・・・

小上がりのシート張替えくらいなイメージでしょうか?

そういった意味ではイニシャルコスト低め。 ローリスクと思います。

まっ! 何でもかんでも金かけりゃいいってもんじゃねーし!(笑)

逆に、三友軒のファンだった人は、少しホッとしたくらいにして・・・

お先に御飯が来てくれたのはいいんだけど・・・

ラーメン登場まで20数分・・・  冷めちゃったし、乾いちゃった?(爆)

先客8名様(出待ち状態)くらいだったから、時間的には覚悟してたけど・・・

この辺は・・・もう少しファインな対応を、慣れてきたらお願いしたいと思います。

 

炊き込み系で・・・

なかなかいい感じの御飯。

ちなみにラーメンが来てから行ってみた訳だけど、牛蒡とか入ってたりして薄味で上品で美味しかったです。

で、ラーメン。

見た目のインパクトは・・・

センターのカルシウムアーモンドチックな物体・・・及び玉ねぎスライスが印象的!

チャーシューは、おもいっきり煮豚チックなデローンとした質感。(爆)

2枚入りはやはりDXといえるでしょう。多分。

行ってみるとぉ・・・

スープ自体はアーバンな印象。

デジル感が浅く、サッパリというかシッパリというか・・・スッパリというか・・・ そういう感じ。

本拠地燕で、どう受け入れられて行くか? 楽しみにしていたいと思います。

脂感も遠慮気味。というか・・・ この辺もアーバンな印象。

まっ!あっしみてーな昔の男にはそうなんですけど、若手の方々とか脂物はちょっとねぇ~みたいな方々は

また違った印象をお持ちになるかもしれません。

気になるのは、ほうれん草の水っぽさと玉ねぎスライスでしょうか?

その辺からの水気が、より浅い側に引っ張ってるのかもしれません。そうじゃないのかもしれません。(爆)

ほうれん草は麺にその香りが移っちゃったりしてたから・・・  ちっと気になった事を書いてみました。

麺は近藤製麺。花輪が出てたっけ!(笑)

太めで茹で普通。 一般的な太麺としてのイメージに準じてると思います。

180gという設定がどーなのか・・・ アレだけど・・・(笑)

麺量としては普通に感じました。(大食い男)

まっ! g で言われても・・・ 仕上がってなんぼな訳で、どれだけ吸水してるかとか関わってくる事だろうし・・・

一般男子、やや大食いの部所属のじじぃとしてはそういう感じでした。

チャーシューは味付けとしては淡め。 質感、柔らかくもなく硬くもなく・・・

繊維せん断方向長手、ベロベロベロ~ンって切れる感じ。(爆)

まぁ・・・ 俺の好きなタイプは皆さんご存知だと思うので・・・そういう感じ!(なんだそれ?)(激爆)

メンマは太めでやや短め。太く短く!か?(笑)

質感が変に柔らかくて・・・ ヘニョヘニョ。

その気になって、いつもな硬度のつもりで噛もうとすると・・・ ギックリ顎になるかも・・・少し注意!(笑)

ちなみに・・・先出の・・・  カルシウムアーモンド チックな物体が・・・    邪魔!(激爆)

ブラインドで噛んだ時の食感が、気持ちよくない。

ほうれん草と噛んだ時に紛れてて・・・ 正直、異物?と思って口の中でサーチをかけて・・・

正体が判った時の・・・「あぁ・・・」感がストレス。(個人的見解)

アイデアとして狙いは判る気もするけど・・・個人的にはそう思いました。

逆にバランスがトンチンカンになるかもだけど・・・

シラス山椒(ちりめん山椒)的なカチンッとした味が明確なものであれば、そういうストレスは軽減されるかもしれません。

と、勝手な事を言ってみる。。。(笑)

無難な路線は・・・  先に、拾って食っちまった方がいいのかも?

まだ始まったばかりでアレだけど・・・

色々リサーチしたりファインチューニングしたりしながら永く頑張っていただきたいと思いました。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 萬人 | トップ | 湯沢町 苗場温泉 雪ささの湯  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメンは… (U'z)
2013-06-02 05:45:14
ボリュームあって良さ気に見えますwやはり一度食べてみてから判断したいところですなw

最近ひげにーさんの記事に触発されて、何軒かお店を訪問している気がしますwここのお店も誘発されるのかなぁw

でも全く関係のない話でスミマセンが、メニューの写真のEDっていう文字列にちょっと色々萎みました><;
返信する
う~ん・・・ (ドランカー)
2013-06-02 07:59:37
何回か店の前は通っていて、なんか「行くか?」と聞かれたら
「う~ん・・・」って感じだったのですが、余計・・・w
まぁ、燕特有の価格帯でお高いですねぇ。競合厳しい地区故、頑張って欲しいところです。
返信する
Unknown (てぃおん)
2013-06-02 09:18:26
出ましたスワロープライス・・・
訳してSP(爆)

それに遠藤製麺って猪子場の?

尚更、店の前も通る気がなくなりました。
返信する
突撃お疲れ様でした (Cross Walk)
2013-06-02 15:50:41
業界チックに言わせて頂けば・・・ 
真ん中のPT感の物体は
カエリと称される 
シラスとイワシの中間に位置するもの・・・かと

メンマは 業務筋で多用されるミ○ロさんの○将メンマでしょうか?
(違ったらごめんなさい)

こういう時ってなかなか表現が難しいですね・・・
返信する
U'zさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-02 20:17:28
>誘発されるのかなぁw

あくまでも・・・ 事故責任で!(笑)

県央育ちではない方の・・・
それも新潟(市)側の方の・・・
屈託の無い意見・・・ 伺ってみたいです!

>ED・・・

それも含めて色々見てきてください!(笑)
返信する
ドランカーさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-02 20:19:59
俺的に・・・
根深いエリアなので・・・
行かずにはいられなかった!(笑)

まっ!
気が向いたら行ってみてください。
行かない事には・・・語れない・・・(笑)

頑張ってほしいと思います。
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-02 20:22:30
まっ!
SPは・・・
覚悟の上での設定なんだろうから・・・

決めた以上は、価格を凌駕するような気合で
頑張ってほしいと思います。


「コンドーです!」(爆)
返信する
Cross Walkさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-02 20:28:17
ほぉ~♪

カエリ?って言うんですね?
勉強になります 

>メンマは 業務筋で多用されるミ○ロさんの○将メンマ

知らない!(爆)
多分・・・ 違うと思います。
今まで未経験の質感でした。。。(笑)

業務食材はよく判んないけど・・・
新しい変化の中、上手にチョイスしていってほしいと思います。


選択肢はプロ側にある訳だから!(笑)
返信する
連日すみません (亀井)
2013-06-02 21:12:55
三友軒のおばちゃんと団体旅行で先日一緒になりました。色白でふくよかな、元美人。楽しくたくさん話をしました。残念ながら食べていませんが、あのおばちゃんと旦那さんの店ならきっとすごく美味しかったのだろうと感じられました。
返信する
亀井さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-06-02 22:22:49
>楽しくたくさん話をしました。

それは素晴らしい♪

リタイヤされた後、充実した今後を過ごしていただきたいと思います。

美味しかったし色々思い出が多いお店でした!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事