いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

新潟市 さくら食堂

2009-05-06 17:11:48 | ラーメンの部屋 (新潟市)

新潟市 さくら食堂

南区白根(要するに旧白根)にあるお店。「幻の。。。」とか「秘店!」とか称されてますが。。。
たしかに天下の?8号線沿いなのに知られてない率は高いと思います。(マジ!)
昨日、米蔵で久し振りに友人達と飲んでた時、隣のBBが「知ってるかぁ?」と
聞いてきたので。。。知ってるけど行った事ない!と。。。
うーん。。。それでは行ってみるべし!と本日出発です。
さて、WEB等では入り口が。。。という事でしたが、本日普通?に入れました。(笑)

「一番右のメニュー理論」だと「タンメン」なのですが、なんせ初めてなので
チャーシューメン(680円)をお願いしました。
先客が3組7名ほどおられまして、皆さん冷やし中華を食べておられました。
名物なのでしょうか?お一人、まだ食べ始めたばかりのヤツをチラ見すると
なんか、すんごい盛りです。期待が高まります。
さて、そう時間がかからずに登場です。オーッ。。。お見事です。。。
これはたしかにすんごいかもです。。。でかめの丼にナミナミと。。。(爆)
ホワーッとやさしい香りです。昔っぽいアッサリとした作り。
一口いただくと、やさしいだけではなく、ピシッとした塩っけが印象に残ります。
食べ進むと軽いコショーっけも印象に残ります。(笑)スタンダードでありながら
飽きのこない味タイプ!。強い個性は逆に邪魔かもですねぇ。。。このお店の場合。
さて、麺は、中細で茹で普通。量は大盛!。この量は、なかなか感動ものです。
質感も良く最後まで飽きる事なくズビィーッと。。。フーッ。。。嬉しいです。
チャーシューはコロの段階で、焙られたような、ローストされたような作り。
香りが立ってこれまたグッドです。厚みがあって噛み応えも充分。
昔っぽい作りの一杯でありながら、なかなか洗練された技を堪能できます。
メンマもいっぱい入ってて、薄味で好印象。スライスされた茹で玉子もタップリ。
うーん。。。この値段でこのボリューム。。。UPするのやめようかと悩んじゃいました。(笑)

「ご馳走様でした!」と1000円を出すとお母さんが「ちっとまけておくねぇ。」と
お釣り450円を。。。???  1000-680=450(白根算?)
イヤイヤまけてもらうにも程がある!。俺がお母さんの好みだったのか?(ねぇーな!)
それとも「かせらんねぇ子」に見えたのか?(体形的にそれもねぇーな!)
密入国した恵まれないインチキ外人に見えたのか?(これかぁっ。。。?)
イヤイヤぶったまげたサービスありがとうございました。。。

このボリュームを550円で頂いちゃうなんて。。。
なんか、最近の高い店の皆さん!も見習うべきものはあるかもしれませんねぇ。。

イヤイヤ本当にご馳走様でした。。。。いつまでもお元気で営業していただきたいお店でした。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/6f0bb09baf89d9d76b9924fa21d8947c

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/871d6fbafc113edca6a8d6a5c442e626

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥彦村 吉家 | トップ | 新潟市 東横      »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (新潟市)」カテゴリの最新記事