いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 西川屋

2011-02-11 13:52:39 | ラーメンの部屋

さて・・・休み仕事の日・・・ なんとなく、身体が「和」なラーメンを欲してるぅ・・・

ニボッシィーなもの・・・という訳ではなく・・・何気に「和」を感じさせてくれるもの・・・

という事で、帯織の西川屋へ。。。

ここは、友人Tに言わせると・・・定食!の店らしいですが・・・じじぃは、ほっとするここのラーメン、たまに食べたくなります。

そんな訳で、ラーメン(550円)の大盛(+150円)(ちょっと大盛高め)を注文。。。

ちょっと、時間が掛かり気味でラーメン登場。。。

うーん。。。なんとも言えない、総合海の物系の香りぃ・・・気持ちが安らぐぅ。。。(笑)

まぁ、見た目どうりの、アッサリで癖の無い一杯な訳ですが、実に・・・落ち着く! 年寄りにはかかせない一杯!(笑)

何気に、スープタイムの時、更科(栄)のスープが頭に過ぎるのは、気のせいだろうか?

というより、もうちょとアッサリ方向といってもいいかも・・・

「ごはん、いりますかぁ?」とお父さんに言われ・・・卑しいじじぃは、大盛にも関わらず「はい!お願いします!」と即答。

(お昼に、どんだけ、食うんだいやぁ? 俺!?)と自問自答。基本、後のフェスティボォー!(ルーさん、意外と好きです。)

壁に、「栄 帯織地区の米使用」とあります。地酒、地魚、地米!  いい事です。

麺は、中で茹で普通。+150円というと・・・ちょっと高めか?とも思われけど、茶碗一杯のごはんで、許容範囲とする事に。(笑)

チャーシューは、意外とワイルドな肉質。食堂ラーメンの割りに、心に響くもの有り。

メンマは、クラシックな風体。これはこれで納得できる路線。

和を売りにした和なラーメンではなく・・・なんとなく?和が漂う一杯。(笑)

ご馳走様でした。。   

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/f31d71f17bd062577f584a04f2d93c5f

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福泉のカツカレー。。。 | トップ | 見附市 ひゃくてん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事