いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 大むら食堂 支店

2008-07-22 23:25:30 | ラーメンの部屋 (燕市)

燕市 大むら食堂 支店

世の中、変わりました。大むらに支店がある事をWebで知りました。
地元?(厳密には隣町)なのに。。。場所は多分アノ辺だろうと、えいやー!の
ノリで突入です。うーん。。大型車の方はご用心です。結構、車がデカイと大変な
事になるかもです。。。まさしく隠れた名店?通りすがりで見つける度ゼロです。
中は、カウンターの席に窓向きカウンター?というコンパクトな造り。
ちゃーしゅー麺をお願いします。麺の太さのせいか、結構待ちました。
一口食べてみて、「懐かしい。。絶対懐かしい。」昔風の大油系のラーメンです。

ふと、杭州飯店を思い浮かべます。たとえば杭州は20年前の味と今の味と同じ
だろうか?と・・・私は、No だと思います。やはり、時代に沿ってスープのボディ
強化やマイナーチェンジを繰り返し、今に至っていると思っています。
それに比べて、このラーメンたら。。良く言うと頑固に昔風です。
率直に思ったのは、「取り残されてる?」時代に。。。別に悪い意味では無く。はい。
なんかすごく新鮮でした。いつまでも「今」の味を大切にしていただきたいと思います。
本店とは、(本店と支店はあまり関係ないらしい説を唱える方も有り)もはや別物の
ラーメンであるだけに、これはこれでいい発見をしたなと思いつつご馳走様でした。。。

関連記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e3ebd99d1ba414e49ca73309de63f582

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 ちゃーしゅうや 武蔵 | トップ | マーチン 000-28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事