いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

加茂市 権吉

2013-09-05 00:01:24 | ラーメンの部屋

という事で、N常務、梅ちゃん、じじぃの三人で訪問。

結果!

N常務と俺は、中華の大!(100円アップ) 梅ちゃんは中華をお願いしました。

勿論、他のお店も候補には上がったんだけど・・・

なんとなく、落ち着いて食べられるこのお店をじじぃ・・・推しました!(笑)

ほどほどの時間で登場。

 

オーソドックスだけど・・・ 魚介がきちんとしてて・・・

ある意味、誰を連れてきてもOKな雰囲気。

清潔な店内もいい感じ。 二人とも気に入ってくれてたみたいで、めでたし!めでたし!

食べ終えた後・・・ 茶碗に冷たい麦茶が・・・

汗かいて、中華啜って・・・ フィニッシュに・・・ ふぅ~っ  みてーな!(笑)

そんな静かな贅沢な時間がここにある! 混んでると・・・どうしても・・・ みのせがねーっ!的な?(大笑)

スタンダードな一杯でデラックスな時間を!   それって・・・ もしかして・・・ 凄く・・・ 贅沢な事なのかも・・・

そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/b7584ebe346d38b4fda29648ce28af65
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/78dd05b72d0e1649aded387ef86199c8
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/cb91865695c00211614765e5d4d56f15

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« という事で、パトロール! | トップ | 長岡市 ラーメンショップ ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (dmax)
2013-09-05 03:26:46
おはようございます。

この献立表がカッコイイ!。
渋いですね~。

兄さんの周辺は、良いお店がたくさんありますね。
返信する
Unknown (きょせん)
2013-09-05 06:52:15
 赤いお盆が蕎麦屋っぽいですねぇ。 間違って近くの七味をかけちゃいそう(^u^)

 今回、カツ丼をプラスしなかったのは、同伴者が居る手前・・・ みたいな理由でしょうか?(^u^)
返信する
おはようございます (ベルーガ )
2013-09-05 08:20:58
いかにも、普通で安心して食べられるラーメンですね。

しかし、わかめちゃんがイカンです(^_^)

カップ麺やうどんに入っているワカメは好きなのですが、ラーメンはちょっとですね、スープの味を変えてしまうので、出来れば、ホウレンソウか小松菜あたりにしてもらうとよろしいかと思います。

こんど、言うといてください(^_^)
返信する
おはようございます (Cross Walk)
2013-09-05 08:32:13
ご飯もののトップバッターが ライス・・・
素敵ですねぇ~・・・
これぞ 日本人としての誇りでしょうか・・・

しかし 300円 この辺りの相場?じゃないですよね??
返信する
dmaxさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-05 08:47:46
さすがに加茂だけあって
桐の一枚もんです!(笑)

なんか、こういうのって・・・嬉しいですよね!

三条は、隣のエリアまでピュッって感じで
地rの利としてはいい町だと思ってます。

日常的に色々行きやすくて有難いと思ってます♪
返信する
きょせんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-05 08:50:16
和な情緒・・・ 蕎麦屋な趣・・・
それだけで、落ち着くムードってありますよね。

>同伴者が居る手前・・・

いやいやそうじゃなく!
平日、そんなにいっぱい食べません!(爆)

動けなくなっちゃいますからぁっ!(大笑)
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-05 08:54:20
>普通で安心して食べられるラーメンですね

んだ! オラもそう思います!(笑)

>ワカメ論争!

来た来たぁ!(笑)

ここんちのこのスープの場合、あんまり気にならないかな?俺。

気になるタイプとそうじゃないタイプとあると思ってます!

今度、その辺・・・

語りあいましょう!(笑)
返信する
Cross Walkさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-05 09:00:53
あら? そうですねぇ・・・

300円! 高っ!(爆)

前にベルーガさんに・・・
どっかのメンマラーメンが高い時に言ったんだけど・・・
要するに・・・
頼んでほしくない価格!(激爆)
なのではないか? 疑惑!(笑)

いい悪いは・・・こっちに置いておいて・・・

始業時(仕込み含)・・・
お店の計算がある中・・・

それを頼まれる事で、計算が狂う的な?

そのリスク回避なのではないか?という・・・

勝手な想像をしてる・・・じじぃです!(笑)

なんでもそうだけど・・・ 費用対効果!
納得がいかなきゃ頼みませんもんねぇ~。(笑)
返信する
あっ? (トトゴン)
2013-09-05 11:47:43
いにしえのSPさんが一時期こだわっていたことをメニュー
で思い出しました。こちらのお店は加茂市なんですね。

メニューが「おかめ」ですね。しっぷく(しっぽく?)では
ないんですねー。・・・面白いなあ。

真面目らろ?(笑)
返信する
トトゴンさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2013-09-05 14:27:10
加茂は文化圏としては・・・
三条より新潟を引きずってるのかなぁ?
わかんねーけど・・・(笑)
大黒亭もあるけど・・・

>真面目らろ?

みんな、「食」に対して真摯で真面目らと思ってる!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事