いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 栄華楼

2011-07-02 00:31:13 | ラーメンの部屋

無性に・・・栄華楼のラーメンが食べたくなり長岡へ・・・

段取り通り、お店の前のCPに車を停めて、駐車券も持ってと・・・入店。

カウンターに座り水を出していただき、メニューも見ないまま、らーめん(600円)の大盛(+100円)を注文。

ちなみに、メニューはこんな具合。

ほどほどの時間で大盛登場。

んっ?醤油感がなんとなく・・・前と違う? 醤油が、遠ーくに感じます・・・モデルチェンジ?

んっ? なんとなくいつもよりギョロッぽい?行ってみると・・・記憶の中の味より・・・ギョロッぽい!(爆) ♪ギョロッパッ♪

「母さん、僕のあの醤油どうしたでせうね ええ 夏、「薄い」峠から「絶妙」へ行くみちで

どこかへ落としたあの麦わら?醤油ですよぉ・・・」     じじぃの証明・・・

♪ママァ~ どういう ことんがぁ~?♪  

♪ジ・オールド ソイ ソース ユー ゲイブ トゥ ミィー♪   (これが歌いたかった!?)  好きです。松田優作。 

このお店は、じじぃの中では特別で、思い入れの強いお店なんですが・・・まぁ、人のする仕事!そんな事もあるわい!的な。(笑)

イメージより、何て言うか・・・今日のは、醤油遠めで鶏出すぎ?みたいな感じ。(気のせい?) 

蒸したもんねぇ・・・今日。(関係あるの?)

本来、豚も鶏も醤油も何でも?、バランス良くハーモニー路線なんだけど、ちょっとそんな日だったんでしょうか?

とは言え、ちゃんと味のまとまりとしては、ハイグレードをキープしてるとは思いますけど。(安心)

麺は中で茹で普通。シコッとしてて、んまいっ。 スープとのコンビネーションも絶妙。 いいです!長岡っ!

大盛感も良好。納得。なんか、ちっちゃい事を気にしてんじゃねぇーよ!と段々、一人、乗ってくる!(笑)

チャーシューは・・・相変わらず過剰サービス、肉自体の旨みも納得の逸品。見事!

見えてるチャーシューの下にも、まだいたから、どうしちゃったんだろう?位の量でした。(嬉爆)

メンマは、これが、か細くて(笑)、油断してるとネギと擬態してしまい?メンマ紛失事件になってしまうので

ちょっと注意が必要です。 この遠慮気味な設定が楽しい・・・(笑)

今日は、正直、記憶とズレがあったけど、これがブレなのかチェンジなのか「?」なので今後も検証が必要と思われます。

そんな訳でご馳走様でした。。。

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/030b6d8eacf468812d439b72338c1c4c

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六角レンチ | トップ | 長岡市 福助食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事