いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

柏崎市 盛来軒 岩上店

2014-09-09 00:01:10 | ラーメンの部屋

大体・・・

遠征っていうと・・・

柏崎近辺で夕飯タイムになる事が多く・・・

8号から、そんなに潜らなくてもいいこのお店は有難い存在。

中華の大盛をお願いしました。

ほどほどな時間で登場。

この独特な豚感が好き!っていうファンも多いかと思います。

甘く危険な・・・香り ♪ (危険ではないな・・・)(笑)

県央や・・・ いや? 全国区でも珍しい豚の情緒かと思ってます。

深く幅もあり・・・ 丸みのあるその豚感に・・・虜♪(爆)

麺は平で太めで茹で普通。 個人的には・・・少し色気が欲しいかな?とちっと思いつつ・・・

その辺は、この客数が淘汰!(爆) それでいいのだ。。。

ちなみに小麦ッシュな麺ではある。 大盛感も勿論優秀。

チャースーは部位違い涙娘~ ♪ 色っぽいねぇ♪

気持ち・・・ 薄くなったか?(爆) 創意工夫と捉える。

メンマも勿論バランスの取れた味わい。 ペルフェクト♪

個人的には・・・もう少し麺にお汁をしょませて食ってみたい!という欲望が・・・常につきまとう。(激爆)

美味しい一杯を戴いて頑張る! そんな訳でご馳走様でした。。。

 

以前の記事 ↓

http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/e5b4bb9bb1b27fdde02e770ad9aaaa46
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/98e37a82d956924a7297530a5469e188
http://blog.goo.ne.jp/iroiroimp/e/4fc0859a76eb27578b9398f2cc5982a6

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然ですが! 親不知を抜い... | トップ | 糸魚川市 第二こだま食堂  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (刹那ん)
2014-09-09 05:30:51
ちっとスープが濁り気味?
前記事から見ると、若干オイリー寄りな?
でも、これくらいの油は摂取しないといけないかもw
教えていただいてありがとうございました!
今日ジャッキーチェンに挑戦しようと思います!
(いけるか?刹那ん?)
返信する
岩上店 (さんぺい)
2014-09-09 06:22:11
いつも岩上店のような気がしますが
国道沿いだからかな?(笑)

一度駅前店に伺って、その美味しさにビックリしました♪
基本的には、岩上も美味しさはおんなじくらいなのでしょうか?
そうだといいな~♪

久しぶりに食べたくなりましたが
柏崎行けば、萬来も行かなくちゃいけないし
(無論カツカレーは無理なのでw麻婆麺です(笑))
困ってしまいます♪
返信する
刹那んへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-09-09 09:08:09
あのねぇ・・・

本当に独特な豚感なの。

骨とか髄からの豚感じゃなく・・・

言ってみれば・・・ 豚バラ肉からの豚感?(笑)

あっち近辺行くことがあったら候補に入れてみて!
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-09-09 09:11:14
正解!

気がもめてる訳でもないんだけど・・・

最早!シーズン初め・・・ やるぜ!と

食うぜ!が一体化的な?(爆)

本店とそんなに違うと思わないし・・・その辺。

萬来等・・・ いい店があるよね! 柏崎♪

勿論! 観光大使ではありません!(笑)
返信する
お晩ですw (ドランカー)
2014-09-09 21:19:11
盛来軒 岩上店!

美味いですよねぇ。
おいらこの手の「昔懐かし+豚強めギョロッパ系チューンドらーめん」が
一番ドストライクな訳で!上越のオーモリ系一族とか、長岡の栄華楼とか・・・
・・・脂っぽく見えて、でも滋味深くて。

この手のラーメンが大好きです!!

意外と県央地区は背油に押されてこういう系の滋味深いラーメンは無いですねぇ・・・orz

長岡の雅峡園も閉店しちゃったし、最近この手の
溶解豚脂系のオーソドックスながらも昔から愛されているラーメンを探しています。

・・・やっぱ、上越方面に足を向けるしかないのかなぁ。。。
返信する
Unknown (3Y5)
2014-09-09 23:22:30
駅前店しか行ったことがありませんが

スープは大のお気に入りです。

麺は確かに好き嫌いが分かれるかもですね!

最初に食べたのは30年も前ですが
今でも食べたくなるラーメンです!!
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-09-09 23:31:15
元々、この系統は・・・

玉数が少ないと思うし・・・

後発として新店舗展開しても

難しいとは言わないけど・・・

てっとり早くないだろうねぇ・・・(笑)

どっかで出逢ったら報告するさ!
返信する
3Y5さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-09-09 23:33:55
この豚!って感じのお汁ぅ~♪

男の!とか

俺の!とか・・・ 

なんかそういう「力」を感じさせますよね!(偏見)(大笑)

>今でも食べたくなるラーメン

名杯は・・・

思い出させる力を持ってますよね!(笑)
返信する
おはようございます (ベルーガ)
2014-09-10 10:43:54
盛来軒本店然行ったことがないです

このお店のラーメン美味しいですよね、好きです

花びらチャーシューのお店はスープがイマイチ好きになれず

柏崎駅前の名店かと思います

駐車場の心配がないので、こちらも良いですね

行きたいが、いつになることやら
返信する
ベルちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2014-09-10 15:56:37
>好きです

俺も・・・ 好き♪(笑)

ビラビラはおっきければいいってもんじゃないって!(爆)

>いつになることやら

多分、永く安定運営されると思うので・・・

そう焦る必要もないさ! 

そのうち機会に恵まれるこて!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋」カテゴリの最新記事