えぇ・・・例によって夜会前の一幕。
ZRXさんと白兎さんと私の3人で夕食の段取り・・・
いつものキワード!「どこにしゅう?」
すると・・・珍しく・・・ZRXさんが自己主張!
「俺さぁ・・・この前のあそこ、行きてぇんだてぇ・・・ あのぉ、ホラ!あそこっ!」
じじぃ・・・嫌な予感・・・?
「千滋百味かね?」
ZRXさん・・・「そう!そこ!」
じじぃ・・「え゛ぇ゛~っ!? 俺、あの後、倅と行ってしまってるんだてぇ~!!!」
ZRXさん・・・「いいて!いいて! そんがんの! 気にすんなて!」
じじぃ・・・「え゛ぇ゛~っ よっぽど、気に入ってると思われちゃうじゃないかぁぁぁぁっ!!!」と拒みつつも・・・
強制連行&強制入店!(爆)
藤原拓海の親父が、ガソリンスタンドの父ちゃんを乗せて峠でスパァーッと行って・・・
その父ちゃんが「だから・いやだって言ったんだぁぁっ!」というシーンが頭に浮かぶじじぃ。(笑)
何となく、恥ずかしい思いがするのは・・・気のせい?開き直るじじぃ。覚悟を決める!(爆)
そんな訳で、じじぃが選択したのは、塩台湾ラーメンとチャーハンのセット。
(本当は、順番的には、豚骨なんだけど、この前、倅の豚骨をペロッとしてたので・・・)(笑)
ZRXさんは醤油ラーメンと・・・あれ?何ごはんだったか・・・忘れた!&不明!(大笑)&(謝)
白兎さんは、小食なので、醤油ラーメン単品といったオーダーとなりました。
白兎さんに、「どうしゅう? 醤油ラーメンとタンピン!っていう料理が出てきたら・・・」と、笑いながら会話なんかしてると・・・
登場となりまして・・・
じじぃの塩台湾ラーメンとチャーハン。
ZRXさんの醤油ラーメンと「なんとかごはん」
ごはん物のメニューから推測すると・・・(また、メニュー使い回し)(笑)
牛肉飯あたりでしょうか?(爆) 違ってたらごめんなさい。
でね・・・
写真を撮ってたら・・・気がついた! 醤油ラーメンが・・・進化してるぅ!(驚)
じじぃが食べた時のは・・・
こんな感じ! 違い分かります? そう! 県央を意識してか・・・豚脂が投入されてます!びっくり!(爆)
前の記事で「リサーチ力・フィードバック力」と触れましたが・・・まさか、こんなに早く対応してしまうとは!
恐るべし・・・そのパワー! 企業努力! 素直に感心!
「ここら辺は、脂が好きみたいだから、入れちゃえ・入れちゃえ!」みたいな会議があったのかは勿論、謎ですが・・・
まぁ、それはそれとして・・・
塩台湾ラーメンから行ってみるとぉ・・・
醤油の台湾ラーメンより、スープがシンプルなせいか、唐辛子の辛さがダイレクト?
一口行った時点で、喉がケホッ!って・・・年寄り全快!(笑)
この「台湾ラーメン化辛み挽肉」がトッピングされると、規制な油感は薄らぐようです。
単純にグレードが上がるような気がします。面白い。(笑)
うーん・・・微妙だけど、やっぱりノーマルの台湾ラーメンの方に軍配かな?って・・・じじぃの好みですけど。(笑)
チャーハンは量も見事。玉子の処理が良くて、フワッと。
玉子のフワッとした質感が、全体に行き届いていて、全体もフワッとした仕上げに感じさせます。いいんじゃないでしょうか?
塩分濃度も例によって適切。ややハイミーな風味も検知できますが、ほどほどの量に思えます。
食べ終わって・・・
ZRXさん・・・「これで700円だもんねぇ・・・凄いよねぇ・・・」と、素直に感心してしまう3人。(笑)
味・値段・量・企画といった要素よりも、今日は、進化!の方に心を揺さぶられたじじぃでありました。
そんな訳でご馳走様でした。。
厨房に写真が貼ってあるとか・・・(笑)
国際問題にならない程度でお願いします。
しかし研究熱心な店で、今年の一番に認定します。
そんな気がしてきてます。(激爆)
国際問題まで発展した場合は・・・
てぃおんさんにヘルプお願いするかもなので
その時はよろしくです。(笑)
昨日も友人が、「予約」を入れてたみたいで
その認知度はジワジワ上昇してると思います。
意味の無い高い店?(笑)の方は
行ってみて、カルチャーショック体験してみてほしいと
思ってるじじぃであります。(爆)
俺、ラーメン&チャーハン定食食べたが、食べきれないかと思った・・・
ところで読み方は「せんじひゃくみ」?
略すと「せんひゃ」かな?
偶然の遭遇だったね。
せんじひゃくみでいいんだろう。
これから、根付く感じがムンムンです。(笑)
本日オープン?
一部料理が 3日間 半額のようです。
新たなる歴史が・・・吉田に・・・
行ってこいて! とりえあえず!(笑)