いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

長岡市 むら家

2015-04-08 00:01:10 | ラーメンの部屋 (長岡市)

ゴルフな「つかさ」から「めん蔵」へ・・・

からのぉ・・・  むら家!みて~な?(笑)

前を通ったらこうなってたので行ってみた♪

長岡エリアで多数店舗展開されてる店の軽トラが停まってたので・・・

関係があるのか? 無いのか? その辺はおいおい明らかになっていくのかもしれない。

左は・・・

U’zちゃん辺りが担当か?(爆)

懐かしの給食クレープたって・・・ おじさん達の頃・・・  そんなの無かったもん!(笑)

ジェネレーションが・・・  ギャッピーだぜ♪

ラーメンをお願いしました。

少し時間が掛かり気味かなぁ・・・  くらいで登場。

 

丼は小振りで・・・

盛も遠慮気味。(笑)

盛を見てから・・・無料のライスをお願いしました。

家っぽい見た目に・・・  海苔がサササ♪っと3枚。

行ってみるとぉ・・・

ほぉぉ・・・ 結構粘度が高めで、濃い目の豚々したお汁。

最近は何処もフェルシーが先に立って、淡い設定が多い中・・・ いいんじゃないでしょうか?

グッ!と力強さを感じます。

麺は中~中細クラス。(県央基準) ぷぉん ぷぉんとした質感は・・・

例の軽トラのグループに通じるような気もしつつ・・・ まぁ、そういう観念を抜きにして食感のいい麺と思います。

チャースーは、ぺなぁぁぁ~っとしたタイプ。

よく煮ておきましたから! ぐれ~な感じ。 ちなみにメンマレス。

菜っ葉はべにょぉぉ~っとしてて・・・ お家らしい設定。

値段と量で言うと・・・ ライスを頼んでの世界観が前程か?(笑)(大食い基準)

頑張って永く営業していただければと思います。 夜は居酒屋気配あり♪

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 やすどん | トップ | 三条市 侍ラーメン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ドランカー)
2015-04-08 07:50:23
結構と頻繁に通る割には怪しげで入った事は無かったのですが、
今度はこんな感じになったのですね?行ってみようかなぁ・・・w
>懐かしの給食クレープたって
あれ!このクレープは本町の早通屋で売っているクレープだ、中学の時に出た!
このクレープ、大好物でして。大昔は「まるよし」でも売っていたのですが・・・
今は本町の早通屋で売ってますよ!
返信する
ドラちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-04-08 15:49:31
直接の入り口も出来て入りやすくはなった!(笑)

>早通屋で売ってますよ!

いやいやそれはそれでいいんだけど・・・(爆)

おじさん達・・・  給食でこんなの食べてないの♪

懐かしくもなんともないのさ♪(激爆)

時代らねぇ~♪

倅の給食メヌーにビビンバがあって・・・

吃驚したのを・・・ 思い出した!(大笑)
返信する
こんばんは! (さんぺい)
2015-04-08 22:44:24
行きますね~(笑)
パイオニア精神でしょうか!

「ケンウッドだぜ!」なんて返しが来ますかね?(こないこないw)

ノリの三枚、一枚はご飯で食べたとみましたが・・・

はずれ?(笑)
返信する
あ~… (U'z)
2015-04-08 23:08:08
めん蔵がこうなりましたか^^;

って何故に家系ラーメン屋に給食クレープ?

いや好きですけどね^^;でも200円は高いなぁ><;誰か休みがいれば一個余るとかないのかな?←なんのこっちゃ><;
返信する
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-04-08 23:47:15
>ケンウッドだぜ!

ケンクラフトはどう?(笑)

この辺はまさやんでも・・・どーかぐれーか?

昔すぎる!(爆) (トリオ)

>はずれ?(笑)

ハズレ!(笑)

最初にジャポーンってもぐしちゃった!(爆)

その計算のない雑っぽさが・・・俺らしくていいろ?

最近、見つけてポン♪が多いような気が・・・しる!(爆)
返信する
U'zちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2015-04-08 23:50:57
>何故に家系ラーメン屋に・・・

その斬新さが・・・いいのであろう~♪(笑)

まぁ・・・ 決まりはないんだから・・・

うければ何でもいいさ!

商売とはそういうものだ!(爆)

>誰か休みがいれば一個余るとか・・・

いいねぇ~ その食いしん坊感覚!

幼い頃のU'zちゃんを想像して・・・ 萌える♪(激爆)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (長岡市)」カテゴリの最新記事