いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

東京電力 サービスホール内 はまなす

2012-05-16 00:01:30 | 雑談の部屋

さて、帰りの道中・・・

ちょっと休憩でも一発!と思い・・・

そういえばここで昔、カレー食ったなぁ・・・と思い、ピットイン。

眠気覚ましに、カレーでも食うかな?(意味不明)と思って中へ・・・(笑)

むっ?

ほへぇ~・・・

なんというタイミング!  これも神様と天狗様のお導き? 龍馬軒の臨時休業は、これへの序章?

やはり、そういう事で、そうなんでしょうか?

こういう場所のカットは、マイナスなような気もしつつ・・・

予定通り、眠気覚ましのカレーを注文。

店内を見渡すと、結構小さい子供連れのお客さんがいっぱい!

地域住民と密着してる部分もある事を認識しながら・・・

これで300円だもの!

サービス価格というより、コマーシャル価格。

マッシュルームも入っててプリティーなカレーです。

レトルトチックかといえば、否定できないけど、粘度が高いカレーです。 業務用?

甘辛な感じで、万人向け! 喫茶なカレー的情緒。 量も普通。 ごはんがなんとなくジャーのクセがついてて・・・可愛い。

道から見えるゲートに車がズラーッってなってて・・・

メンテ大会、真っ只中!って感じでした。

役割ってそれぞれある訳だけど、営業終了という事は、役割を終えたという事なのでしょう。

短期的には再稼動だ! 反対だ!ってあるんだろうけど・・・

長期的には、原発の新規って、まず無理だろうから・・・

時が来れば廃炉となり・・・将来的にはゼロになっていくのでしょう・・・きっと。

短期的な事も考えつつ・・・中・長期的な事も同時に考えるべき!などと思う次第のじじぃでした。

そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はずす男、爆裂! | トップ | 三条市 栄パーキング 上り... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ベルーガ)
2012-05-16 05:47:30
あら~残念、ここ安くて結構、利用していました。

社員食堂的な使い方をしていたみたいですね、コンパニオンのお姉さんが、店舗の裏側に消えているのを何回か目撃しています。

原発事故の影響でしょうね。ちょっと残念です。
返信する
Unknown (刹那)
2012-05-16 05:48:21
やっす!
こんなに安いのはじめてみたw
無くなってしまうなんて寂しいですね・・
遠いから行かないけどw
返信する
ベルーガさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-16 08:07:20
ねっ!
こういう処が営業終了って思ってもいなかった。

確かに、事故のせいなのだと思います。

地域への、還元?サービス?コマーシャル?に
それなりに、役割を果たしていたと思います。

これは、これで・・・残念だと思います。
返信する
刹那さんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-16 08:11:47
ねっ!
お安い喫茶でしょ!(笑)

近所のママさん達も・・・困るかも?

遠いたって・・・
ピューっと海にでも出て・・・
海を見ながら、鼻をほじりながら・・・
走ってれば、アッという間よ!(大嘘?)
返信する
おはようございます (しばっち)
2012-05-16 08:44:33
それはそれは御愁傷様でございました(笑)
りょうまけん、行ってみたいですねぇ。上越まで行って休みだったら立ち直れません、僕なら。
返信する
しばっちさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-16 08:51:53
りょうまけん、メインだったら・・・

ちっ!じゃなくて、げっ!でした!(爆)

あら川の任務を終え、悪ノリして行ったら
そうだった!というじじぃでした!

でも、龍馬軒行ってたら、「はまなす」は
多分行ってないと思うので、今回を逃してたら
「あら? 知らないうちに!」になってたと思うので
今回に限れば、ハズレで正解だったと思います!(やや負けおしみ・・・)
返信する
Unknown (てぃおん)
2012-05-16 09:04:17
こんにちは。

東電どうなるんでしょうね。
柏崎刈羽管内の高校は当然ありますが、三条市内の高校も採用枠がありました。

高卒で東電なんて普通では考えられないですね。

近くの入浴施設も東電関係者がいませんが潰れる店も出てきますね。
返信する
てぃおんさんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-16 09:16:24
きちんとしたビジョンを東電も国も
持っていないのが、悲劇だと思います。

マツダごときが、(失礼)
エネルギーの70%をぶちゃっていた!
とかいって、スカイアクティブとかやってる訳だから・・・

太陽も風も水も地熱もいいけど・・・

高効率タービンの開発に国費を打つとか・・・
同時に、色々並行に進めてもらいたいと思います。
返信する
Unknown (ソフトの人)
2012-05-16 12:16:30
数年来の計画の遂行、おめでとうございます。
龍馬軒は残念でした。
私も是非、行きたいお店です。
こちらはというと、少しずつではありますが、
皆さんの後を追いかけております。
小箱とか銀ちゃんとか。あっ、日曜の夜は
雪ちゃんのみそチャーシュー大盛でした。
返信する
ソフトの人へ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2012-05-16 12:22:21
まぁ、ちょっとくらい外しとかないと・・・
俺らしくない!(笑)

龍馬軒は、そのうち何かしら機会があると思うので・・・

正しい順路?で(爆)
美味しく面白い店へ行く!(笑)
正しいと思います!
返信する

コメントを投稿

雑談の部屋」カテゴリの最新記事