いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 ライオン食堂

2008-09-19 01:12:10 | ラーメンの部屋 (燕市)
燕市 ライオン食堂

旧分水町にあるお店。存在は7~8年前から知ってたのですが、なかなか行く機会が
無く、今年の6月に初めて行ってみて本日2度目の来店になりました。。
中華を油入りでお願いしました。なんてたってまさに「THE 醤油」といった感じの
醤油のパンチが効いたラーメンです。さりとてしっかりしたスープベースに醤油ダレが
乗っかってるので、この強さはお気に入りです。ちょっと「しょっぱめ」ではありますが
このタイプのラーメンはこのくらいじゃなきゃ!くらいの「気合い」を感じます。
麺もこのスープに合うやや太めのもの。さすがにあの系統ほどの太さではありませんが
気持ちのいい太さ、茹で加減です。「男らしい?」ラーメンです。うーん語弊があったら
ごめんなさい!(笑)黙って一人でガツガツ行きたい系?な一杯なのでした。
分水のもう一軒とともにこの趣でがんばっていただきたいお店です。
ご馳走様でした。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 はらや | トップ | 燕市 やまがみ屋食堂 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベースの人)
2008-09-19 22:09:42
いろいろなラーメン屋に行っているんだね。
聞いたことない店もいっぱい。
しかし・・・きんしゃい亭の名がない。

あぁ、食べたくなった。
今度新潟に行った時にでも食べてみようかなぁ。
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2008-09-19 22:29:18
ふふふ。。。「きんしゃい」はちゃんと、そのうち
書こうと思ってます。。。やっぱり、私達にとって
とても思い入れのある店だから。。。
あの頃?が懐かしいですな。。。
夜中の1時から、向かうか~。。。?
向かってたんだよな。。。馬鹿だったよな!
楽しかったよな。。。。
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事