いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

三条市 地朗介

2009-12-13 23:06:16 | ラーメンの部屋 (三条市)

  三条市 地朗介

?ッ。。。

はい。ラーメン屋さんではありません。居酒屋さんです。
昨日は、例の会合の忘年会。総勢7名でワイワイガヤガヤ。

前から気になってた「中華ザル?ザル中華」(忘れた!)(350円)を
頼んでみました。ちなみに「にゃんこ先生」は茶そば(350円)を。

勿論、居酒屋メニューだし、〆系なので基本、ライトな作り&ライトな量。
甘めのツユで、ツルシコの麺をいただくという。。。

腹がいっぺでも、麺は別腹! 気持ちよーく喉をスルスルと。。。
メニューも豊富で、楽しく飲み食いして、〆る!という。。。

まあ、結局〆きれずに、夜の街へと消えちゃったんだけど。。。(爆)

お世話になりました。みんな美味しかったです。ご馳走様でした。。

----------------------------------------------------------------------------------
  三条市 地朗介  カレーラーメン

さて、子供のバスケット時代の親で飲もうか?という事でお邪魔しました。
まぁ、やはり「生」で始まりぃーの。。。アレ、食いぃーのぉ。。。
今度は、これ食いぃーのぉ。。。みたいな、いつものダラダラペース。

入店して、すぐ気がついた「カレーラーメン 680円」。
やはり気になります。。。
というか、もうその分、余白を作りながら飲んでる自分に気がついてしまいます!
(悲しい佐賀!)(そんな感じのカレンダーがトイレに掛かってたので。(笑))

クリーム系が浮いちゃたりして、ちょっとお洒落な感じが。
(こういう細かい工夫が、嬉しいひげじじぃです。)
カレー自体は、甘めの設定。されど重くない甘さなので〆の一品としても「いけて」ます。
スープはトッピングタイプではなく「スープルータイプ!」(スープがルーなのよ!タイプ)
[ひげじじぃ命名](釣り師としてはスプールという言葉に親近感がある訳だけど(爆))

居酒屋さんでこの作りは、「やる気」を感じてしまいます。ふむふむ。

麺は中で茹で柔らかめ、スープが絡みぃーの、ネギの青みの香りが弾けぇーの、
アクセントを感じながら食せます。

〆でまた、チョイスする楽しみが増えました。ご馳走様でした。。

2010-3-18追記。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟市 グリン食堂 | トップ | 新潟市 新京苑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (三条市)」カテゴリの最新記事