いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

柏崎市  渚

2010-09-05 14:11:09 | ラーメンの部屋 (柏崎市)

  柏崎市 渚(ラーメン本220)

さてぇ。。。352号沿いから8号側へ移転されてから初めて伺いました。
入ってすぐの食券機で「ビッグウェーブ 肉まし」(950円)をプッシュ。

肉まし! なんて素敵なフレーズゥ。。。期待が高まります!
ちなみに、中盛と大盛、同じ値段だそうで、大盛でお願いしました。。。はい。

ジャグから、お茶をセルフで注いでみると・・・「ヌルッ!?」。。。ちょっと残念な感じ。。。(笑)

やっぱメリハリが大事! 熱いものは熱く! シャッコイものはシャッコク!・・・が希望であります。

そうこうしてると・・・ドッカーンと登場!

 「ぐげっ!?」・・・

想像以上に、肉が・・・すんごい事になってるぅ。。。(汗)
ここまで、「食ってみやがれぃっ!」的な挑発?を受けたからには・・・
やっぱり! 肉から行ってみる事に。 基本、肉の醤油煮込み?的な作り。。。
お味は、醤油がキチッと効いてて、ワイルド路線! 肉質としてはやや硬めで、男っぽい逸品!(笑)

ただ、じじぃも歳なので・・・
デッカイ脂身とゼラチン系の「キッツイ処?」は正直ギブ!でありました。(爆)&(ゴメンナサイ)

スープ(全体的な作り)としては、メガ系にありがちの・・・
もやしとキャベツが炒まりぃーの・・・(よって醤油感がややボケェーの)路線。(悪い意味ではなく)
ベースとしては、見た目とかイメージ?よりはアッサリした仕上げで、飽きはしにくい設定かと。

麺は、中でほぼストレート。やや湯きりにダルな印象有り。
麺自体としては、やや粉っぽい?路線。。。もう少し、色気が欲しいと思ってしまうわがままじじぃでありました。
大盛としては、どうでしょう? そんなにビックリするほどの麺量ではないかもです。

と、言っておきながら・・・もう若くはないのさ!と自分に言い聞かせるボリュームではありました。(爆)

まぁ、何て言うんですか・・・柏崎も大学とか多い訳だから、学生とかが「キャッキャッ」言いながら
食ってるのを、ニコニコしながら見てる!なんてぇのが丁度いい逸品のようにも思えました。

ご馳走様でした。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三条市 おかだ | トップ | 2010年 シーズン イン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (生きもん)
2010-09-07 05:51:52

すんげ~!(爆)

この店、有名らよね?

もちろん完食したんだよね?(笑)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-09-07 08:51:55
白身とかゼラチン部位も、すんごくて・・・

「ヘルシー志向」なじじぃはギブでした!(爆)

丼、2時の位置、色味が違うトコ!
アレ全部、脂! おめぇは嬉しいろっ!(爆)

トロトロ好きな君にはたまらない、逸品かと。

返信する
Unknown (生きもん)
2010-09-07 10:28:04

確かに、肉好きらろも、
この写真見る限り、俺も
完食無理そうらて~!(爆)

多分、気持ちわ~れなると思う!(爆)

でもチャレンジしてみたいと思う
けどね~!でも遠いな~!(笑)
返信する
Unknown (ひげじじぃ。。。)
2010-09-07 11:48:59
おめぇなら、やれる! 多分(笑)

現実的には、「肉まし」ではなく、

ビッグ ウェーブ!だけでも十分満足と思います。

値段も680円だし。。。

柏崎が遠い?  なーに、老けた事言ってんだいやぁ~!(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (柏崎市)」カテゴリの最新記事