いろいろいんぷ。

やってみにゃ、持ってみにゃ、食ってみにゃ、わかりません。。。

燕市 田之助

2017-07-14 00:01:10 | ラーメンの部屋 (燕市)

前にN常務から新店舗情報をもらっていて・・・

そろそろどんげかな?と思って行ってみた。

一応・・・外で軽く・・・観察(^^♪

中に入り・・・

中華そばをお願いしてみた。

基本、居酒屋さんチック。

が、テイクアウト唐揚げもやってられたり(そのブースも隣接)

食後、会計の際に、紙を渡され・・・ 丁寧に説明もしてくださった内容では・・・

月・火はランチはお休みだけどその他はランチ営業もされてる旨話して下さった。

多角で奮闘中♪って感じ!(笑)

ちっと時間が掛かり気味かな?ぐれ~なタイミングで登場。

和を感じさせる丸っこい丼だ。

行ってみると・・・ にゅるっとお魚さんが効いたお汁。

近代的な組み立てに思う。 されどパウディーではないのでその辺は凄く好感。

俺にはちっと・・・甘すぎかなぁ~? とも思うが・・・

甘好きな人は多いので・・・ ビジネスラインとしてはいい所なのかもしれない。

麺は・・・「青竹」という枕詞に期待して(^^♪

なるほど、確かに個性的な麺だ。縮れは強め。麺の厚みが薄目。幅は太麺相当。

狙い値として面白いと思う! 個人的にはもう少し麺に厚みが欲しい感じ。

あと、表面がもう少し滑らかツルツルだったら・・・ 超かっこいい!(笑)

どーしても青竹というフレーズから、「佐野」を連想してしまうじじぃであった!(爆)

メンマはグレードの良さそうなもの。味わいも適切。

チャースーは何故か熱で? 反ってたのが妙に楽しかった!(笑)(炙りではありません♪)

一番思ったのは・・・ どっかぽくないのが凄くえぇね!

時間を掛けて時代とすり合わせて行く事で、よりいい感じになっていくのではないかと・・・

そう思ったじじぃでありました! 永く頑張ってください! そんな訳でご馳走様でした。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長岡市 小林そば屋 | トップ | 三条市 更科 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~まちごてましたw (さんぺい)
2017-07-14 21:21:29
なんか変な中途半端な1円の位の値付けする店なんだな~と思って見てましたが
逆でしたね
税込み前の値段でしたw
こんなことだからテストのひっかけ問題に悪戦苦闘すること
20年てことなんだな~(ちとサバ読みました(爆))
さんちゃんへ・・・ (ひげじじぃ。。。)
2017-07-14 23:00:28
それは・・・

ある意味俺も同じで、

1を知り100を知った気になって

すべるという・・・(爆)

一般的には、おっちょこちょいというらしい♪

ひっかけ問題を深読みして・・・

逆の逆が逆になって・・・

アッパーパーになってしまう人生です!(笑)

コメントを投稿

ラーメンの部屋 (燕市)」カテゴリの最新記事