えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

八ヶ岳便り(上田市へ)

2024-05-01 | 旅行
八ヶ岳の家から上田市まで行ってみました。
中央道岡谷インターチェンジ経由で、大体1時間半くらい。
まず戦没画学生慰霊美術館に行きました。
美大を出た若者、これから絵を描いて十分活躍したかったのに戦争で亡くなってしまった人々の
絵とその人の手紙など展示してあります。
戦争により日常が奪われ、本当に無念だったと思います。
身につまされます。
今も世界のあちこちで戦争があり、同じ思いで自分の将来を奪われた人がいるのが現実です。
本当に戦争がない世界が来ることも願ってやみません。


その後に近くの別所温泉に行きました。
なかなかいい温泉でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳便り(24-2) | トップ | 友人とランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事