まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

リソウ リペアリキッドファンデーション

2016-10-08 10:14:34 | アンケート・モニター

「リソウ リペアリキッドファンデーション 

との出会いがありました(≧∇≦)♪

リソウさんは「生命体技術」という独自の技術を持っています。

石油由来成分は肌に負担をかけ、年齢肌の原因になっているという実験結果が出ているんだそうです。

キレイに見せるファンデーションなのに、実はそのファンデの下で老化が始まっているなんて・・・。

「じゃあ、無添加ファンデを使えばいいのよね?」

と思うかもしれませんが、石油由来の成分が含まれている可能性も否定できないんだそう。

リソウさんは石油由来成分を一切使用せず、

植物の力を利用した100%天然由来成分を使用しています。

 

だからか、外箱には使用期限が記してあります。

開封・未開封に関わらず、半年以内に使用するのがよいそうですよ。

 

 

色は「イエローオークル」と「ピンクオークル」の2色展開。

「え?2色しかない?」と思うかもしれませんが、

天然由来にこだわり、素肌のことを最優先すると何色も色展開するのが難しいとのこと。

とことん天然由来にこだわっているんですね。

でも、2色を混ぜて好みの色を作ることもできるそう。

イエローオークルは一般的な肌色で、ピンクオークルが色白の人向け。

SPF28・PA++。

 

パフ付き。

厚さが1.3ミリもあるふかふかのパフです。

スクワランを配合しているのでしっとりとしています。

気持ちよくて触っていたら娘にとられ、今度は娘がいつまでもふにふにと触っていました。

 

入り口は細めで量が調節しやすい形状。

 

天然由来は分離しやすくなっているそうなので、最初はよく振ってから使用します。

目安は小豆大くらい。

 

両頬は多めに、額と顎は少なめにファンデを置き、ムラにならないように伸ばします。

リキッドなのでとてもみずみずしく、ノビが良いです。

一般の肌色向けのイエローオークルを選択。

私はブルーベースの色白な方で合うか心配でしたが、肌に乗せてすっとひくとすぐ肌になじみました。

メイクは朝にバタバタしながらする為、アバウトな量でしたり、

気遣って化粧することができないことも多々ありますが、

まるでもう一枚自分の皮膚をのせたよう。このなじみ力はスゴイですね!

画像を見ればお分かりになると思うのですが、

ビフォーとアフターにあまり違和感がありませんよね。

これが100%天然由来の力でしょうか。

 

そしてちゃんとカバー力もあります。

なのに、まったく厚塗りに見えないのはなんでだろう?とパンフレットを見ると、

微粒子の天然ミネラル成分が配合されているからだそう。

ミネラル成分がシミ・小ジワ・毛穴をカバーしれくれるとのこと。

 

指で伸ばしたあと、最後にパフでおさえるとより密着してキレイに仕上がります。

このパフの良い所は、菱型の形をしているので、鋭角の部分で細かい箇所を仕上げられるということ。

丸みを帯びたパフより使いやすいかも。

 

仕上げにフェイスパウダーを使うと、より透明感がアップするそう。

 

 

ファンデーションをつけっぱなしにして一日過ごすと、

夕方頃には肌が疲れて毛穴ひとつひとつがザラザラになることも少なくありません。

けれどもこのファンデは「あれ?素肌だったっけ?」と忘れるほど自然。

ファンデを落としたあとの肌を見ても朝とほぼ変わらず。

やさしいやさしいリキッドファンデーションでした。

 

 

 

「リソウコーポレーション」さんは、

「自然界の植物が持つ生命力を限りなく活かす化粧品作り」

をするという「理想」を持っています。

「素肌のこと」をとことん考えているメーカーさんです。

★リペアファンデキャンペーンサイト★

まずは「ファンデーション8点セット」からどうぞ♪

★リペアファンデキャンペーンサイト★ 

リソウファンページファンサイト参加中

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 



最新の画像もっと見る