まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

セブン-イレブン おでん

2017-09-29 16:29:11 | サンプル

「セブン-イレブン 抽選で7万名様に、税込100円以下のおでん2個と引換できる試食券(無料電子クーポン)プレゼント!」

ありがとうございます。

あつあつなので、カメラが曇っちゃってますね。

コンビニのおでんを食べるのは初めてなので嬉しかったです♪

 

同じくコンビニおでんは初めての娘。

ウィンナーが大好きなのですがなかったので、ウィンナーにさつまあげが巻いてあるのと、こちらも娘が好きな出し巻き卵をチョイス☆

(お箸の使い方のクセ!笑)

顔をお見せできないのが残念なのですが、熱いのでスゴイシワを寄せてオモシロイ顔で食べてます♪

ゴチでした☆


マナラ 生練り洗顔

2017-09-28 11:28:14 | アンケート・モニター

「マナラ 生練り洗顔」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

生練り石鹸?なまねり?

なんでしょう、これは?練った生のペーストが詰め込まれているのかしら?

 

中身をのぞいてみると、中は粉末でした!

きっと粉末を練って使うんですね。

 

えっ、泡立てずに使用する洗顔料!?

これは初めてかも!

 

生酵素クレイが角栓や毛穴のザラつきを絡めとって除去してくれる洗顔料。

最初からクリーム状にしてくれてもいいんでは?とちびっと思いましたが、

水を加えた瞬間に生酵素が活性化し、角栓や毛穴のザラつきをオフ。それをクレイが吸着し、絡めとってくれるんだそう。

粉末状だからこそ威力を発揮してくれるんですね。

粉末は少し面倒だなという気持ちがありましたが、そんな理由があったんですね!粉末、君、スゴイね!

 

使用目安量は500円玉くらい。このくらいかな?

とっても細かい粉末なので、勢いよく出すと粉末が舞って、吸い込んでしまう恐れがあるので注意☆

私は出すときは息を止めてます。

 

混ぜるとこんな感じに。右はもう少し水を足した状態。

粉っぽいままだと肌を痛めやすいので、状態を見て水を足すと良いでしょう。

使用方法には「片方の手を充分に濡らし、粉っぽさがなくなるまで混ぜる」とありますが、濡らしたくらいでは粉っぽいままでした。

私の場合、粉に何滴かぬるま湯を含ませ、かつ手も濡らしてから混ぜています。

 

先に小鼻やあご等のザラつきが気になる箇所からくるくると洗っていきます。

その後頬など広い部分をやさしく洗っていきます。

 

洗いあがりはピーリングしたようなツルツルすべすべ肌に。

毛穴の汚れや余分な角栓がスッキリととれているんだなと一度の使用で実感できました。 

今までいくつかの酵素洗顔を使ってきましたが、つるりん具合はこれが一番かもしれません。

角栓や汚れ除去効果はすごいので乾燥しそうで不安でしたが、つっぱり感はナシ。

なぜだろう?と思ったら、吸着型ヒアルロン酸を配合してあるからとのこと。安心。

つるんつるん。この感触、クセになりますね。

ただ、初日にわずかにピリピリ感もあったので、私は体調や肌状態を見て、たまの使用にしています。

 

「毛穴ケアって面倒」

そんな概念がありましたが、特にスペシャルケアを追加しなくても簡単にケアできるのが忙しい女性の味方ですね。

「毛穴をキレイに掃除してくれてありがとう」

そう感謝しながら、いつも練り練りしています♪

 

 

 

 

マナラさんの他製品の体験記はコチラ♪

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

マナラ 生練り洗顔

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

ランクアップさんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


アルージェ ベーシックライン5品

2017-09-27 13:09:48 | サンプル

「アルージェ バリア保湿投稿キャンペーン ベーシックライン5品プレゼントキャンペーン」毎月10000名当選

ありがとうございます。

●モイストクレンジングミルクジェル

●モイスチャークリアソープ

●モイスチャーミストローションⅡ(しっとり)

●モイストトリートメントジェル

●エッセンスミルキークリーム(しっとり)       の5品セット。

 


スター クグロフ(プレミアム)

2017-09-26 12:26:57 | アンケート・モニター

「スター クグロフ(プレミアム) 」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

クグロフとは?

フランス・アルザス地方やオーストリアの伝統的な菓子。

小麦粉・砂糖・卵・バター・牛乳などを合わせ、干しぶどうなどを入れた生地を、

パンのようにイーストを用いて発酵させ、クグロフ型(ねじれた王冠のような独特な形の型)で焼いたもの

 

だそうです。コトバンクさんから引用させていただきました。ありがとうございます。

ちなみにこちらのクグロフのキャッチコピーは、

50年愛されるティータイムの主役
アーモンドの香り広がるしっとり食感

もう文章を読んでるだけで食べている気になってきました。

おいしそうですね!ヽ(o′▽`o)ノキャー

 

ケースを開けると・・・・・、わぁ、花が開きました!

ヘキサゴンフラワー♪

「ちょっと来てーーー!」

思わず、夫と娘を呼んで何度も蓋を開けたり閉めたり実演してしまいました。

 

パウダーシュガーと茶こし付き♪

届いたら何も用意することもなく食べられるのが手間要らずですね。

お皿に移してから振りかけようとも思いましたが、せっかくステキなケースに入ってるんだからこのままやっちゃいますか。

娘よ~、手伝って~。

 

キレイにお化粧できました♪

娘と私は大盛り上がり!キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ

夫は終始真顔でしたが( ˙-˙ )。ま、男にはわからないよね、こういうの(´д`;)

 

あまりにステキにお化粧できたので、クラウンも乗せてみました♪

 

せっかく美人さんになったけど、眺めておくのもなんだからナイフを入れてみましょうか。

斜めにナイフを入れて・・・っと。

 

し・・・っとり、だけどやわらかくておいし~い!

思ったよりしっかり甘みがついていて、1カットでも充分満足感がある食べごたえ。

無糖のコーヒーや紅茶によく合います。

たまにあらわれるレーズンとスライスアーモンドの食感が良いアクセントです。これがあるのと無いのとでは大違い。

 

おいしくておかわりして食べてしまいました。

これ以上食べたらヤバイことになりそうだし、知らぬ間に娘が上の粉砂糖を指にとって舐めていたので蓋をしよう。

しまう時もペンタゴンフラワーをさっと閉じてしまえるのがいいですね。

乾燥が気になる方は、湿らせた布巾を一緒に入れておくと良いと思いますよ。

 

見ても楽しい♪ 食べても美味しい♪

ちょっとしたパーティにそのまま出しても盛り上がるし、生クリームやジャム、フルーツでさらに着飾ってバースデーケーキにしても楽しそうなクグロフ♪

ゴチでした☆

 

 

 

♪ 余談 ♪

この王冠はその後、娘の良い遊び道具になりました。こちらでプリンセスごっこをしています。

 

 

 

こちらは「プレミアム」の方ですが、2~4人の半分サイズのクグロフや、クグロフミニサイズもありますよ。

味をお試ししてみたい方はまずこちらからでも♪

詳細とご購入はこちらから ↓

クグロフ(プレミアム)

 

スター株式会社さんのモニターに参加しています。

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


漢方オーガニックコスメ warew[和流] クリームアクア

2017-09-24 14:44:28 | アンケート・モニター

「漢方オーガニックコスメ warew[和流] クリームアクア 」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

乳液に引き続き、クリームも現品をありがとうございます!!

「warew」=和流

白と赤が印象的ですよね。

オールインワン乳液は赤い帯を巻いた純白の着物をイメージさせましたが、こちらのクリームはさながら誇り高い日本国旗のよう。

 

日本特有の「わび・さび」の思想を生かし、日本人の肌に合わせて作った和流ブランド。

おもむき深い「わび・さび」は日本人だからこそ、より深く理解できるというもの。

天然由来成分九十五パーセント、国産成分九十パーセント以上。

遺伝子組み換え原料・合成着色料・香料・パラベン・動物性原料・鉱物油 すべてフリー。

 

見事に「和」のものが配合されています。

昔から日本人に特にゆかりがある梅は、肌のハリやうるおい力を引き出す力があるんだそう。

梅エキスに松葉+桜皮+厚朴を加え、肌の美しさを引き出すセルバイアブルコンプレックスを開発しました。

 

スパチュラもつけていただきました。

透明でしっかりしたスパチュラ。柄の方に「warew」の刻印がされてあります。

うーん、今まで何本ものスパチュラを見てきましたが、これが一番おしゃれかもしれません。

ズボラーなのでいつもはスパチュラをつかわない私なのですが、これは積極的に使いたいなって思うくらい素敵!

ただ、和流さんはこんなに見事に和の世界観を出しているから、竹素材のスパチュラならもっと良いかも?な~んてふっと思っちゃいました。

 

和流ブランドはその人の肌状態に合わせて、3種の乳液(エマルジョンアクア・エマルジョンモイスト・エマルジョンリッチ)と、

2種のクリーム(クリームアクア・クリームリッチ)を用意してあります。

洗顔後、3種の乳液の中からひとつを選んでお手入れし、お好みでスペシャルケアを追加したあと、最後にこちらのクリームで仕上げます。

 

あっ・・・、ジェルなんですね。クリームという先入観で使ったのでビックリしました。

これだけでもなんて潤いでしょうか!

 

広げるとツヤツヤに。さらにハリ感も感じられます。

塗った直後は肌同士が張り付くくらいのしっかりした潤いなのですが、その後はほどよくサラリと落ち着きます。

使い心地は濃厚なオールインワンといったところかな。

ジェルのさわやかさもクリームの濃密さもどちらも持ち合わせていて、良いとこどりのクリームだなと感じました。

「クリームアクア」

日本人女性のしっとりとした美しさと、さらっとした奥ゆかしさを表現した、まさにぴったりなネーミングですね。

 

秋の今はこちらでも保湿力は満足。

冬になって乾燥が特に気になる季節になったら、もうひとつの種類の「クリームリッチ」を使用してみたいな。

 

香りは10種のエッセンシャルオイルをブレンドしているとのこと。

乳液でも思ったのですが、少し独特で私には強めの香りですが、ブランドイメージに非常によく合っている香りだと思います。

 

なぜか、和流ブランドさんを使用する時は正座してしまうんですよね、私(汗)。

しっかりした和の世界観を取り入れている和流さんの前ではつい・・・。

 

和流ブランドは日本の「おもてなし」の作法を取り入れています。

自分の肌もおもてなしするように大事に大事にケアすることにより、より肌力がアップすると考えています。 

いつも時間に追われてケアしている方も、たまには「おもてなし」するようにケアしてみてはいかがですか?

今よりも自分の肌が好きになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

warew

 

和漢オーガニック化粧品warewファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪


FEEL すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH

2017-09-23 18:45:52 | アンケート・モニター

「FEEL すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

青汁=青臭いもの。

そう思われていませんか?

美容や健康は気にしたいけど、まずさや苦さを気にしながら毎日飲むなんて続けられるかしら?

気になるところですよね。

でも、そんな心配はしなくていいのがコチラ。

フルーツ味の青汁です♪

青汁特有の青臭さや苦さがまったくなく、デザート感覚で飲めてしまうんです。

 

 

ビタミン・ミネラル・食物繊維がバランスよく含まれているケールレッドドラゴンフルーツ

脂肪細胞の蓄積を防ぎ、食欲抑制効果もあるアフリカンマンゴノキエキス

ビタミン・ミネラル・アミノ酸等、万能薬としてよく知られているクマザサ等、こだわりの原料を使用。

 

野菜や穀物50種、フルーツ類11種、海藻類3種の酵素エキスも配合。

さらにプロテインも配合されているので、筋トレ等の運動を併用すると効率的に筋肉量がアップしてリバウンドしにくいダイエットが期待できます。

水分と一緒に摂ると38倍に膨らむサイリウムハスクも配合しているので、置き換えダイエットもしくは食事制限してもお腹がすきづらいのです。

美容に、健康に、トータル的にバランスのとれた青汁ですね。

 

個包装。3g×30包入。

 

個包装一つ一つに賞味期限が書かれてあるので便利♪

 

☆作り方☆

1日1~2本をコップかシェイカーに入れ、約100~200ccの水、お湯、牛乳で溶きます。

 

コップに2本入れ、200ccの水で作ってみました。

シェイカーがなくても粉末はすぐに溶けますね!

ストローで軽くかき混ぜただけで溶け残りもまったくありません。

 

できあがり♪

見た目は青汁そのものなのですが・・・、

 

うわっ、あまくておいし~い!青汁とは思えない!

ミックスフルーツの味がして、あまくて、すごく美味しいです。

見た目の緑色とのギャップがスゴイ。200ccなんてあっという間で、ごくりごくりと私は十数秒で飲んでしまいました。

青汁の味が苦手な方もこれなら毎日続けられると思います。本当に美味しくてびっくりしますよ Σ(=゚ω゚=;)

しっかり甘味がついているので、炭酸水やヨーグルトに混ぜてもピッタリ☆

 

私は少しでも「噛んだ感」が欲しいので、冷蔵庫にあるちょっとした余り物+こちらの青汁で昼食を済ませたりしてます。

今であれば、ぶどうや栗をいただくので、それプラス青汁。

なかなかの腹持ちですよ♪

 

「すごくおいしい フルーツ青汁」

こちらのコピーに嘘はありません。

ものすごくおいしかったです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

株式会社FEELさんのブログリポーターに参加しています♪

 

ブロネットさんではブログモニターや無料サンプルで、モニターを募集していますよ♪

ぜひ覗いてみてね♪ ↓

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!