まめこのサンプル日記

トライアルセット・サンプル・懸賞が大好きな、まめこの記録

ラクピュア ピュアイオンミスト

2016-10-14 11:12:59 | アンケート・モニター

「ラクピュア ピュアイオンミスト 

との出会いがありました(≧∇≦)♪

これ、新しいタイプの化粧水

驚くことにイオン水100%なんです!

界面活性剤・アルコールフリー。水だから完全無添加

 

ただの水と思わないでください。

  1. ミスト洗顔

  2. 寝ぐせ直し

  3. 日焼け後

  4. 乾燥対策

  5. 化粧直し

  6. クレンジング前に

  7. ブースター化粧水

こんなに色々なことに使えてしまう魔法の水なんですよ~!

 

 ピュアイオンミスト[120ml]

これはサンプルサイズですが、現品(右)は120ml。

多用途で使えるからたっぷり入っているのは嬉しい。

どちらもスプレー式で手軽♪

 

 

あれもこれも・・・と試してみたかったのですが、

サンプルサイズだから気になるケアを厳選して使用してみました。

 

まずは「ミスト洗顔」

今、「洗わない洗顔」が流行ってますよね。

朝にメイク前に洗顔代わりに使ってみました。

コットンにシュッシュッとして、こすらないように顔の上をすべらせていきます。

この時多めにスプレーした方が肌への刺激が少なくなりますよ。

コツとしては肌に数秒コットンを置いたあとすべらせること。

この方が汚れがより除去できる気がします。

 

前夜、キレイにクレンジング&洗顔したのにもかかわらず、黄色っぽい汚れが!

これが就寝中に出た皮脂やほこり。

これがお肌の大敵、くすみになってしまうんですね。

 

なぜ汚れが落ちるのかというと、イオン水にはマイナスイオンがたっぷり含まれていて、

それが汚れや脂を包み込んで剥がしてくれるからなんだそうです。

そして汚れを浮き出したら水分だけが浸透してくれるとのこと。出来る子ですね♪ 

 

 

「毛穴対策」

鼻の毛穴の黒ずみが気になっていましたが、これを数回シュッとして指でくるくるするとスッキリ。

イオン水を含ませたコットンパックをするとさらに効果的!

 

 

「テカリ対策」

おでこは顔のパーツの中でも脂が浮き出るところ。

ここにも数回シュッとさせてくるくる~。

くるくるしてるだけで水が蒸発してくるので、その後拭き取る必要はありませんでした。

さっぱりと皮脂が取れるので化粧直しにも良いですよ。

 

昔から「水と油」と言われるくらい、この2つはなじまないもの。

普通の水は脂をはじくような感覚があるのですが、

イオンミストはすっと脂となじむのです。不思議。

そしてなぜだか肌がツルツルになるんです。

これは普通の水では感じられない感触。

このイオン水の後に普通の化粧水をつけてみたのですが、いつもと浸透が違うんですよねぇ。

すーっと入っていくんです。

 

 

「メガネの汚れに」

私は目ギリギリの前髪があるので、こんなふうによく上部に脂がつくんです。

水で拭いても脂ってとれませんよね。

一拭きしてティッシュで拭いてみると・・・。

 

脂汚れがキレイのとれました!

ぼや~っと脂のように見えるのは周りの景色が写りこんでいるだけです。

 

 

「手のケアに」

キッチンに置いておいて、手にシュッとハンドクリーム代わりにした時もありましたヨ。

手もツルツルになります♪

 

 

 

イオン水ってただの水ではないんです。

水には表面張力がありますよね?

コップギリギリにまで水を入れてもあふれないのは、この表面張力が働いているからです。

このイオン水は表面張力が少ないので肌に浸透しやすく、保湿に優れているんだそう。

自分次第でどんどんいろんな使い方ができそう!

自宅だけではなく、外出にも一緒におともさせたいな。 

 

 

 

混合肌に嬉しいスッキリミスト!TゾーンもUゾーンも1本で朝洗顔!

ラクピュア ファンサイトファンサイト参加中

 

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪ 

『コスメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リソウ リペアリキッドファ... | トップ | NAG100スイート »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL