まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

Shop405(ショップヨンマルゴ)405クレンジングコンディショナー その1

2017-03-24 14:37:51 | アンケート・モニター

「Shop405(ショップヨンマルゴ) 405クレンジングコンディショナー その1

との出会いがありました(≧∇≦)♪

 

こちらはクレンジングもできるコンディショナー。

シャンプー・コンディショナー・トリートメント、それぞれのボトルはもうバスルームには必要ありません。

洗う・保湿・補修・頭皮ケア

が、これ1本でできてしまうのです。

 

コンディショナーでシャンプーするので、泡立たないんですよ~!

びっくりしませんか?私は信じられませんでした。

最近、このような泡立たないシャンプーがいくつか出始めてきましたよね。

これ1本ですべてのヘアケアが出来てしまう為、共通しているのは使用量の多さ。

コスパが気になるところではありますが、使用開始してみます。

 

 

まず、下準備として、髪の毛と頭皮を充分ぬるま湯で濡らしておきます。

これをするとしないでは汚れの浮き上がりや、液剤のなじみが違うのでしっかり濡らしておいた方がベター。

スリムなボトルなので、一般のシャンプーより小さい?と思いましたが、量は490mlと一般的。

ショートヘアは5~8プッシュ

ミディアムヘアは8~10プッシュ

ロングヘアは12~15プッシュ  が使用目安量。

普通のシャンプーは2~3プッシュ程度しか使用しないので、「え、こんなに!?」ってくらいのプッシュ量。

でも、これは1プッシュで出てくる量が少ないですね。

私はミディアムな長さなので8プッシュしてみましたが、「あれ、これだけ?」って量でした。

よって追加で2プッシュ。

 

ボトルには「なじませた後に、数分置いた後にマッサージ」と書かれてあります。

まんべんなく髪の毛になじませた後、指先で頭皮をマッサージし、その後数分置いてみました。

私はその間、クレンジングや洗顔をしました。

 

マッサージ後の髪の毛の状態。

この後、ぬるま湯ですすぎました。しっかりとすすぐのが良いそうです。

いやぁ、マッサージ中も洗い流している時も、見事なほどにシャンプー中のきしみがないです。

お風呂上がりにブラシを通してもまったくひっかかりがなく、乾かすとツルツル。

これ以上にない、やさしい使い心地です。

 

でも果たして、コンディショナーでシャンプーして、髪の毛や頭皮の汚れは落ちているのか?

これは皆さんが気になるところではあると思いますが、不思議なことにスッキリしているんです。

髪はもちろん、頭皮のかゆみもなく、毛穴に詰まった脂もとれているような感じが。

なぜ~!?

 

香りはローズで女性らしさがありますが、ほのかなメントールが入っているので、さわやかです。

このメントールがスッキリと洗える秘訣なのかもしれません。

まったく泡を使っていないのに、従来のシャンプーよりスッキリ感を感じるのはこれのお陰かも?

 

私、2週間前に髪を切りました。

肩くらいまであったのを4センチ切って、元々あった段をさらに入れました。

すると、朝起きた時、もの・・・・・・っすごいんですよぉ。

ヒドイとベジータみたいになっていて、自分でも「わぉ!ドラゴンボールヘア」とビックリすることも。半端な長さだからかな?

それなのにこれを使い始めた翌朝、心からびっくりしました。

何にも直すところがないんです!寝グセがないんです!思わず鏡を二度見。

偶然かな?とその日就寝し、翌朝確認してみると、またもやほぼ手直ししなくてもいい髪型に。

しっとりとまとまっています。偶然ではないんでしょう。

寝グセを直さなくてもいいってラクチン♪

 

引き続き、こちらを1本連続使用してみて、髪と頭皮の状態をじっくり観察したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

詳細とご購入はこちらから ↓

 Shop405楽天市場店

 

Shop405ファンサイト参加中

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪



最新の画像もっと見る