まめこのサンプル日記

化粧品やサンプル品等を試した感想を、自分の五感で感じたままに書いています。

旭化成 サランラップ®に書けるペン

2017-03-25 09:49:52 | アンケート・モニター

「旭化成 サランラップ®に書けるペン」

との出会いがありました(≧∇≦)♪

私は平日は主人のお弁当と、娘のお弁当を作ってます。

副菜をたくさん作っておいて冷凍したり、レシピサイトを見て珍しいレシピにチャレンジしたりと、ワンパターンにならないようにつとめてはいます。

でも、これが毎日だとなかなか・・・。

いつもと同じような「あるものを詰めただけ」弁当になってしまうんです。

朝は忙しいので凝ったものはできないけど、でも、どこかにちょっとした「わぁ♪」という感動があればなと思ってきました。

そんな時、見つけました!

その名も「サランラップに書けるペン」です♪

 

あか・あお・くろ・みどり・きいろ・しろ

「赤・青・黒・緑・黄色・白」の6色セット

 

お皿に張ったラップにひとことメッセージを書いたり、

ラップで包んだおにぎりに描いて、ちょっとしたデコ弁にしてみたり、

食品を保存しておくときにも便利!

使いようによってはとっても使える子なんです。

 

こちらは安全性に配慮したインク使用で、ニオイなし、しかも加熱OKだそう!

今までもラップに何か描きたいなと思ったことはありました。

でも水性ペンでは描けないし、かと言って油性ペンだと健康を害したりしないか不安なので、試してみたことはありませんでした。

これらの問題がすべてクリアになるのです♪

 

早速、娘のお弁当に使用。

おかずは特にデコらなくても、おにぎりにちょっと描くだけで、「ちょっとした凝ったお弁当」に見えてしまうから、あーら不思議!

 

時間がなくて3分で描いたのと、初めて使ってみたのとで、絵もデザインもありきたり(´_`。)ですが、

3分でもこれだけ派手さが出るんですよ~♪

帰宅した娘は「今日、星とかハートとか描いてた」と毎日完食してくれます。

 

もうね、楽しくて毎日使っています♪

使用していくうちに段々コツをつかんできました☆

・おにぎり等は包んでから描くより、最初にお皿に敷いて描いてから包んだ方が、キレイに描けます。

 包んでから描く時はラップはなるべくピンと張ること。

描いた後は触らず、よく乾かすこと。

 最初のうちは乾く前に触ってしまって、インクがかすれてしまったことも多々。゜゜(´□`。)°゜ウワーン

 力作であればあるほどかすれると後悔します。

 メーカーさんは40秒かかるとありましたが、念には念を入れて数分乾かすと良いでしょう。

 

副菜を多めに作って冷凍保存しておくのですが、私がよく使うのはビニール袋。

本当はジップロック式の袋を使えばいいんでしょうが、何種類もたくさん使うのでもったいなくて多用できないんです。(節約、節約!)

今までは付箋を使っていました。

さらに剥がれないようセロテープも貼り付けていたので、ちょっとした手間がかかっていました。

 

ビニール袋にも書けるかな?と書いてみたら、しっかりと書けました。

こちらも中身を詰めてから書くのではなく、書いてよーく乾かしてから詰めると良いと思います。

 

なぜ今までこんな商品が無かったんでしょう?

コツさえつかんでしまえば、とっても便利♪

3色セットもあるみたいですが、毎日多用している私としては、ぜひ6色セットの方をオススメ!

3色でも描けないことはもちろんないのですが、6色だと表現がさらにアップしますよ♪

 

家族に喜んでもらいたい、楽しんでお弁当を食べてもらいたい、

そんな主婦の願いをかなえてくれる魔法のペンです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細と購入はこちらから ↓

サランラップに書けるペン

  

 

旭化成ホームプロダクツ(株)様のモニターに参加しています。

この度はお試しする機会をくださりありがとうございました♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

 



最新の画像もっと見る