馬券とPOGを楽しみたい、そんなブログです

競馬が好きで、友人とPOGをしながら楽しんでます。重賞と新馬戦をメインに何かしら書いて行けたら良いですね。

小倉記念の傾向

2010年08月10日 12時18分57秒 | 重賞短評、傾向
遅れましたが終わった分も込みで簡単に。

おおまかには小倉巧者、上昇馬、格上の馬、って感じで決まります。
①小倉の適性が高い(かなりの連対率)
②格上GI、GⅡ出ていた馬。(そこでもう一つでもGⅢやオープンで好走の馬は実質格上に)
③勢いあり。(とくに条件戦からの馬)
④近走重賞3着以内あり。
⑤53kg以下(牝馬なら51kg以下)からは条件戦から。
⑥前走からは1kg増が限界。

今回の結果をこの予想からコメントすると、ニホンピロレガーロはGⅡ以上は厳しいもののオープンやGⅢでは好走して、休み明けを嫌われましたが格上でした。
バトルバニヤンは前走重賞3着でも斤量は同じで狙い目でしたし、小倉も得意なら。
スマートギアは格上歴然、小倉も得意でしたね。
ナリタクリスタルは前走が小倉で圧巻の競馬で勢いあり、やや斤量は見込まれた分が響いたか。
それでも展開のアヤ的な部分もあるし、ここまで小倉巧者が集まっているのでまだまだチャンスあるんでしょう。
ドモナラズは斤量増が響いたか。
これで来年は行けるかな?w


コメントを投稿