毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

OAKLEY X-METALコレクション

2006-01-27 19:04:18 | OAKLEY
私はOAKLEYが好きだというのはここのブログでも書いてるとおりです。
その少々クレイジーかとも思われるコレクション写真をお見せしましょう。

一年と少し前の写真です。
集めに集めたOAKLEY X-METALシリーズのコレクションです。

手前より4列は「JULIET」
1列目POLISHED(フレームカラー) BLUEイリジウム(レンズカラー)
2列目左PLASMA EMERALDイリジウム 
2列目右POLISHED TALEX偏光レンズ(釣り用にTALEX社製偏光レンズを入れ替えてあるオリジナル)
3列目左PLASMA ICEイリジウム
3列目右POLISHED G30
4列目左Tio2 VR28BLACKイリジウム
4列目右POLISHED FIREイリジウム偏光
     
5列目左は「XX Tio2 BLACKイリジウム」
5列目右は「ROMEO X-METAL BLACKイリジウム」

ピーク時にはこれプラス
JULIETのX-METAL BLACKイリジウムとX-METAL RUBY
更にROMEOのBRONZE(だったけな?) GOLDイリジウムを所有しておりました。
実にJULIETだけで9個!XXが1個!ROMEOが2個!
「う~ん、クレイジーにも見えるが、コレクターというものはこんなもんだ。」と、自分に言い聞かせてここまで集めてました。

独身時代より集めだし少しづつコレクション化してここまでいってました。
これだけ持ってたときは、相当にハマってますね。
何かお金ができれば「次は何を買おう?」とばかり考えている時期もありました。

そしてこの写真を撮ったのを最後に整理に入り、使用頻度の低い(元々休みのドライブ中にしか使わないのでどれも使用頻度は低い)ものや似合わないかなと思われるものがドナドナされ違うものに姿を変えていくのでした・・・。

この前のGPSを買うのにまた一つ手放したし、今は幾つあるのだろう?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅 | トップ | power sports »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (man)
2006-01-27 20:11:22
ようさん持ってますね~!!

チトビックリしました。

X-Metal欲しいなぁと思うのですが、高価すぎて手が出せません。すごいなぁ
manさん (PEANA2)
2006-01-27 23:03:12
並べてみるとスゴイです

我ながらよくここまで集めたものだと・・・。

嫁さんは呆れて諦めてましたけどね



この時からすると、現在はだいぶ整理してます。

Unknown (やまゆき)
2006-01-28 10:15:30
おークレイジー!!

凄いですね、ジュリエット2万以上していますよね。

私はHJ(ハーフジャケット)を愛用ですが

これはご存知の通りレンズ交換でいけますのでレンズだけのコレクションで済んでます(笑)
やまゆきさん (PEANA2)
2006-01-28 11:21:01
お褒めいただきありがとうございます(笑)

MTBでお山に行くには、これはちょっと重さもあり不向きなので、MTBではハーフジャケットあたりがいいですね。

私も使ってます。

コメントを投稿

OAKLEY」カテゴリの最新記事