毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

400ml献血

2024-05-21 21:02:47 | 日々思ったこと


4月上旬に行った献血時のお話し



この日予約していたのは成分献血だったのだが
「O型とA型の血液が不足しています、400ml献血をお願いできないでしょうか?」と受付で突然言われ
ちょっと迷ったが、その通り400ml献血をしてきた



献血の種類の変更を求められたのは初めてだったので
こんなこともあるんだなと思った次第



さて400mlの全血献血は久しぶり
成分献血と違って体から血そのものがなくなるイメージなので、体調に変化がないかと心配してしまったが
そんなことは全然なかった
気のせい
それ以上に気になったのが
全血献血は一度すると次の献血ができるまで2か月のブランクが必要となり年12回の目標が達成困難になる(成分献血の場合約2週間)ということ
しかしまあそれも自分の勝手な目標なのでスルーした



ということで次回は6月
もうすぐだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦賀観光 | トップ | やっぱり釣りに行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々思ったこと」カテゴリの最新記事