毒を放出!

日々生活のストレスを放出し、スッキリノビノビやっていこう!

SHALLOW BLUE POLARIZED

2008-08-23 22:41:46 | OAKLEY
この前sumiアニキがオークリーのサングラスのことを書かれていたので私も一つ。

OAKLEY MONSTERDOG  POLISHBLACK/SHALLOW BLUE POLARIZED
夏休みに入る前に購入。
前から目をつけてたモデルだったのが資金が無く買えずにいた。
そこで、資金捻出のため思い切って今まで持ってた別のモンスタードッグをヤフオクに出品。
すると意外に良い値で売れたので買い替えたというカタチ。

買い替えた理由はもちろんシャローブルー偏光が良さそうだから。
と言うのもオークリーの偏光レンズは比較的濃い目のカラーが多く、快晴の日しか使えないというのが今までの私の印象だった。
けど、その点このレンズは大丈夫そう。
このレンズのコメントには“Fishing Specific”と書かれ、主に釣りでの使用を想定されて作られているみたいだし、ちょうど良い。
そしてフレーム自体のデザインも好きだし、レンズが大きく視界が広く顔のカーブにあって隙間から光も入りにくいので釣り・ドライブ・自転車とオールマイティに使える。

早速この前の釣りで使ってたけど、夏の陽射しと水面のギラツキをイイ具合に押さえ、水中がよく見え、太陽の眩しさを押さえてくれてた。
でも、今釣り専用にしてるJULIET+TALEXに比べればまだ暗い。
TALEXは結構明るめのレンズなので、同じものでは意味がないからちょうど良い。
ちなみにレンズを通して見える世界はイエロー系で、コントラストくっきりタイプ。
ナチュラルカラーではない。
しかしフィッティングで、私の顔(頭)の形の都合上どうしても左のレンズだけが瞼に近づきすぎてしまい睫毛が干渉してしまうのが気になる。
でも、カッコええし許す!(笑)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族で水遊び in 根尾川 | トップ | 根尾三昧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッチョエエ~ (sumi)
2008-08-23 23:38:38
レンズにコメントってあるんですね.知りませんでした~.さすがはOakley専門家アニキですね!
先日はレクチャーをサンキューでした.悩みに悩んで,最後はわけわかんなくなって,結局オールマイティーなG30にエロ視線遮蔽ってことでG30BlackIrid.(T=25%)で発注しました.今から楽しみです!!
sumiアニキ (PEANA2)
2008-08-24 23:17:33
専門家だなんて・・・そないに持ち上げないでください(汗)
それよりも、発注されたのですね!
おめでとうございます。
納品が楽しみですね!
教えてください (海省)
2009-07-22 23:16:04
Shallow Blue Polarizedですが、実際どんな見え方になるのでしょうか?
釣り以外での使用、曇りの日とかでも使用可能でしょうか?
いきなりの訪問で失礼しました・・・。
海省さん (PEANA2)
2009-07-23 22:26:09
はじめまして。
Shallow Blue Polarizedは私が書いてますとおり、レンズを通して見える世界はイエロー系で、コントラストくっきりタイプです。
曇りでも使えるかという点では、その曇りの度合いによりますが、使えないことはないと思います。
ちなみに、自然な色合いに見えるのが希望であればGrey Polarizedがオススメです。
ただ、Shallow Blueの方が明るくみえると思います。
ご参考に。

コメントを投稿

OAKLEY」カテゴリの最新記事