gooブログはじめました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

5日間体調を崩していました

2024-01-20 21:20:00 | 日記
今週19日 以外、gooブログの投稿をお休みしていました。








1月14日 日曜日、いつものように公園へウォーキングに行き帰宅して数分後、気持ちが悪くなり薬を服用、ベットに横になり その後 腹痛と嘔吐が続き夜は一睡も眠れず、翌日15日 月曜日〜18日 木曜日まで会社を欠席、薬は朝、昼、夜 と服用しながら自宅で寝ていました😴😴









14日日曜は医者が休業のため翌日15日に行き熱は37.5度まで上がり診断結果は「胃腸風邪」と言われました🤢

原因は14日前日に餃子の王将で食したホイコーロ丼がどうもいかんかったみたいでとにかく油が凄くのっていてカロリーも高くてクドかったのと、年明けからの食べ過ぎ(暴飲暴食)が原因みたいでした🤢🤮🤮🤮🤮🤮。

昨年から食中毒、ノロウイルスなどの警報が県内に発令されていることもあり体調が良くなってからの今後はスタバでコーヒー飲む以外は外食を控えることに、朝はパン食が多いですが、休日モーニングもしばらく行かないことにしました😢



✻✻食事についてはどろっとしたものを摂取して下さいと医者さんから言われたため朝、昼、夜ともに每日小粥を食しています。





胃腸風邪は、偶然に生理中と同じ日に重なってしまったため腹痛で嘔吐も治まらずとにかく身体がだるくて夜中は一睡も眠れず、ベットから起き上がる、立ち上がる、歩行が出来ず、お手洗いに向かうのも大変で、おまけに声が出ず勤務先へ電話をかけることもできませんでした🤢🤮🤮

✻✻ 勤務先への電話は声が出せないため親が通話しました、お食事中の方はすみません🙇‍♂🙇‍♂






18日 木曜日から出勤するつもりでいましたが、ふらつきと朝から雨が降っていたため寒気がして、熱は37.0度、前日 お弁当に小粥を詰めて行く準備をしていたのに行けず欠席🤒🤢😵‍💫😵








19日 金曜日は36.6度の平熱に戻り出勤








今日20日 土曜日は休日で自宅でゆっくり過ごし体調は昨日よりも良くなってきているのでまだ小粥は每日 朝、昼、夜と食していますが今日は久々にチャーハンと画像にはない お吸い物を少量ですが食しました。






うちの親が今日買ってきたミスドでゴディバとコラボしたドーナツ🍩







体調がもっと良くなって復活したら健康診断のこともあり半分だけ親と頂きますが、今回はお預けで親が頂きました🍩😢






勤務先では皆心配していましたのでとにかく健康が第一なので薬を服用して食後は直ぐにベットに横になり1日でも早く自身の体調が良くなることを祈りました💊🙏

以上です🙇‍♂


最新の画像もっと見る