gooブログはじめました

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024年1月1日 初詣は大混雑で見送りと地震

2024-03-09 09:03:00 | 旅行
2024年1月1日 元旦










2023年が終わり2024年という新しい年を迎えた








2024年は東京都で新年を迎え年明け一発目の旅は何処へ行こうかな?











元旦の天気は快晴☀












久々の山梨県を訪問、正月らしくて素敵な作品でございます🎍










駅から散歩するのは良いんですけど、年末年始の天候は暖かいと言ってたのに元旦は風が強くて寒くて、マフラーをホテルに置いてきてしまい喉が痛くて痛み止めの薬を服用した💊🚶










途中、山梨大学を通過する🚶











初詣に参拝に行かれる方で車は大渋滞🚗











駅から歩くこと35分くらい、武田神社へ












シマエナガ君🕊  おしゃま様、参拝客で大行列です、入るのに1時間以上待ちくらいかかりますナガ🕊










自分👩  う、う、ウソやろーー😱、せっかく朝早く起床して強風のなか山梨県までやって来たのにーー、おしゃまのバカ😭😭😭










2号君 左🦈  おしゃまくん、今日の初詣はかなり風が強いねんし大混雑だから諦めた方が良いねんザメ🦈、ところで今いてはる武田神社は東京ザメか?🦈🤔




ジンベエザメ君 右🦈  おしゃま君、帰りも遅くなるし何があるか分からないから武田神社の初詣は諦めた方が良さそうザメ🦈🤔




自分👩  そうですね😢、せっかく山梨県まで来たけど、何かで列車が遅れる場合もあるから諦めて駅に戻ります😢😢、ジンベエザメ君たち3人は初の訪問となるけど、今は山梨県っていう場所にいるんですよ😃




2号君 右🦈  山梨県っていう場所は初めて来たザメ、初詣は残念ザメ🦈😢







きな粉と黒蜜を使用した信玄アイス食べたい、冬にアイス食べると100%腹痛になり、大混雑で参拝できなかったため今回は見送りです😢









行きは気づかなかったですが、ご自由にお持ち下さいの記載があり










グリーン好きなんで2個のみ お持ち帰り済、現在はそのまま自宅に放置状態です(笑) 










列車の時間があるので駅ビルのレストラン街へ🚶










前回訪れた時に甲州牛が食べたくてだったんですけど、時間がないのと健康診断のこともあり今回も見送り😭










その後、石和温泉駅で下車して










空腹だったので駅前のイオンでおにぎりと、每日頂くヨーグルトを購入(笑)









可愛いかったからカバンにつけるキーチェーンを購入










そして、列車で東京方面へ向かっている時にある男性の方のスマホが車両に響き渡り目覚めた😶、何かあったんかなーと思い、列車から降りると新幹線など運転見合わせと出ていて、山梨県内の列車も運転を徐々に取り止めと、大混雑の中 武田神社へ参拝に行ってたら東京方面へ帰れなかったです









スマホで調べた所、午後16時10分に能登半島や新潟県などの広い範囲で強い揺れの地震が発生したとのこと😭










2024年という新しい年を迎え今年も全国民の皆様が「笑顔の1年でありますように」と地元の方が可愛いイラストを一生懸命書いて下さっているのに日本に地震が来るなんて😭、皆様が楽しいお正月を迎えている時に限って、日本に地震なんて来なくて良いんですよ😭、もうほんとに悲しくて×②、ホテル到着後は入浴して空腹でしたが何も食べる気にならずにそのまま寝床へ就きました。

つづく。
















最新の画像もっと見る