「皇室問題INDEX」設立準備室

マスメディアによる皇室の偏向報道、ネットに流れる東宮家への誹謗中傷を検証しています。

★愛子さまを天皇(令和の皇太子)に! 電子署名にご協力をお願いします!

2019-11-09 22:58:39 | 呼びかけ
愛子さまを天皇(令和の皇太子)に! 電子署名にご協力をお願いします!


以下の文字列をクリックすると、電子署名のページに飛びます。
どうぞよろしくお願いいたします。

■愛子さまを天皇(令和の皇太子)に!! 私たちは女性の皇位継承を可能にする皇室典範の改正を求めます。
http://bit.ly/33gnd6y

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【呼びかけ】即位の儀式「剣... | トップ | ★立皇嗣に反対する(電子署名... »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さんE-GOVへ意見を (黒豆)
2019-12-24 08:49:21
ミテコの言論弾圧が、新年の一般参賀に反映される模様です。
上皇夫妻、ベランダに立つ事で調整が始まったとのこと。

阻止しましょう。
抗議しましょう。一週間でやれることをやりましょう。

e-gov→パブリックコメント→意見です。
私はいつも宮内庁と内閣府をチェックしています。
Unknown (まさかの)
2019-12-24 20:15:18
夫婦の時間を大切に 上皇さま86歳
毎日新聞2019年12月23日
https://mainichi.jp/articles/20191222/k00/00m/040/218000c

象徴天皇制を研究する河西秀哉名古屋大大学院准教授の話 

“皇位継承前は、天皇と上皇の併存に「二重権威」を懸念する指摘があったが、これまで大きな弊害は感じない。”

“象徴天皇制は国民に姿を見せることによって成り立つ面があり、上皇ご夫妻はあえて活動を抑制しているのではないか。”

河西准教授が上皇誕生日に上皇ご夫妻はあえて活動を抑制しているとコメントした直後に、
上皇ご夫妻が新年の一般参賀に参加(=国民に姿を見せること)を検討との報道が。
河西准教授の研究にも疑問符が付いてしまいます。
読売お前もか (今年も読者)
2020-01-01 21:45:29
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々文句は言いたくないですが、読売新聞があんまりな紙面だったので、書きます。

令和として初めて迎えるお正月の皇室を伝える新聞として、読売新聞は見るに堪えないものでした。
大見出しでキコ様の外遊予定を書き、その下にキコ様の名の半分の大きさの見出しで、今上陛下の「災害がないことを願う」という年頭のお言葉が掲載されていました。
たしかコーシの第一報を打ったのも元旦の読売だったと思いますが、今日のこれはそれ以上に序列という点で酷いです。こんな紙面の取り方がまかり通るようになれば、皇室(制度)はお終いです。

一宮家の妃殿下の、確定していない私的御旅行を、元旦の新聞の皇室欄のトップニュースで大見出しにし、
天皇陛下の年頭のお言葉をオマケのような取り扱いに方にするような新聞が、これから正しい皇室報道をするとは思えません。

宮内庁も報道機関も、二重権威どころか三重権威を生み出し、結局皇室を潰したいのだと思いました。

許されざることをし続けていると、災いが起こります。
せっかく令和になり静まっていた災いが、秋篠宮家に壺切御剣が渡るなり大雨の大被害が起こったことでも分かるように、間違ったことばかりしていたら、とんでもないことが起こります。
私も新年早々不愉快 (栗きんとん)
2020-01-03 11:34:18
私も新聞を開くなり、ゴーンの記事よりキーコの記事が目に飛び込んできました。
オランダ、スペイン、どちらも王妃たちからキーコさんは露骨に冷たい態度を取られました。
きっと海外の方が正しい情報が知られているのでしょう。
どちらの妃も女児しか産んでない。性別は神様の決めること。どちらを産んだから偉いということは無いはず。
それを無理やり男児を作ったキーコさん、侮蔑の対象でしかありません。よく訪問できますね。
鉄の子宮だけでなく、心臓も鉄製か。
訪問しても王宮にお茶にさえ招待されることは無いでしょう。お水も出るかどうか。
なぜこんな人を大金かけて外遊させるのか。
その金を被災者に使ってほしい。

「今の継承順はそのままで」安定的継承の話し合いに入るニュースとか
ヒソヒソくんの作ったとか言う、不自然によくできた寄せ植えとか
一般参賀が平静より少なかったとか
次から次へと平成四人組をヨイショする報道が続いてます。
それは逆に、批判が高まってきたことへの焦りの表れかもしれません。
国民はそこまでリテラシーが低くは無いですよ。
やればやる程呆れられてること、なぜ気づかないのでしょう。
Unknown (秋篠宮家は民意無視)
2020-03-06 09:41:35
普段は皇室のトピックスを熱心に読むことはないのですが、こんな騒ぎでリモート勤務になり、いろいろ読んで検索して、こちらに辿りつきました。

ネットにあがってる女性誌の記事によると、こんな騒ぎでも、秋篠宮家はご一家あげて立皇嗣の習礼に励んでいると書かれてました。

驚きました。
いやほんとに驚きました。

日本中の学校が休校になり、立皇嗣の期日と近かった国賓は来日を延期し、何よりあの東日本大震災の慰霊式典も中止するというなか、自分たちが世継ぎだと誇示するための式だけは実施するつもりで、それに向けて家族そろってリハーサルに励んでるなんて、なんの冗談でしょか。。

男系とか女系とか、私は拘ってません。

日本がずっと男系を維持してきたからその伝統が大切だと言われれば、そうかもしれない、と思います。
けれど、過去に女性天皇もいらっしゃったことだし、男女平等のために21世紀に女性天皇を復活させるべき、といわれれば、そうかもしれないと思います。

人品卑しからぬ人たちが、正式な場で正当な議論を公開してくれて、それである程度国民の意見が反映されるなら、どちらでも良いという立場です。

けれど私は、紀子さまが懐妊なさったタイミングの気持ち悪さと、その後の皇太子ご一家へ向けられたバッシングを目の当たりにした世代です。
そうした世代からすると、男子といえあのタイミングで作られた家に皇統がいくのは、もともと抵抗感があり、それなら旧宮家の話を含めるのもありかと、なんとなく思ってました。

けれど、この一連の流れを両陛下は了承されてるよなので、そうなるんだろうと思っていました。

でも、新型コロナの影響でこれだけ社会的影響があるなか、この式だけは実施され、それに向けて、これだけ国民が混乱してるのをよそ目に、そのリハーサルを嬉々としてしている秋篠宮家の記事を読み、
ほんとうにこの家にだけは、皇統は移って欲しくないと思いました。

別の記事では愛子天皇を望む8割の世論を無視する官邸というのもありましたが、もともと8割の人が反対している秋篠宮様の皇太子待遇を確定させる式を、このまま実施したら、完全に民意から離れた皇室になると思います。

なって欲しい方は、なることを望んでおられず、
なって欲しくない方々は、是が非でもなりたいと願っておられる、こんな皇室なら、令和で皇室は終わりでいいと思います。

長文失礼しました。
立皇嗣の礼は中止に (一読者)
2020-03-18 10:01:35
子どもが少年野球をしていて、チームの先輩の中には、甲子園で活躍した人もいます。
今年の選抜には、知ってる先輩は出場する予定はなかったですが、どれほど長い時間を甲子園のために費やし、どれほどの思いをもって練習するのか、甲子園に出場できればもちろん一生の宝物ですが、そうでなくとも甲子園は、野球にふれた全ての人の宝物です。
それは、人生にたった五回しか機会がないからでもあると思います。
そんな選抜が選抜史上初めて中止になりました。
あの阪神大震災の直後ですら実施された甲子園が中止になりました。

それなのに、なぜ立皇嗣の礼が行われるのか分かりません。
一斉休校のため、赤ちゃんから大人まで日常生活に支障がでて、経営難に陥る企業や商売が続出し、球児は一世一代の晴れ舞台を失うというのに、
両陛下の訪英も延期だと発表されたのに、
なぜ立皇嗣の礼だけ実施されるのでしょうか?

慈愛慈愛と平成の両陛下は伝えられましたが、今こそ国民の生活と経済に寄り添うために、立皇嗣の礼を中止すべきだと、なぜ息子に言わないのでしょか?

秋篠宮家は国民の生活も経済も健康もどうでもよくて、自分たちだけが幸せなら良いという人なのでしょうね。
そんな皇室ならいらないです。
今上は帝王教育を受けた方 (雑音@ど庶民)
2020-03-19 08:51:42
>けれど、この一連の流れを両陛下は了承されてるよなので、そうなるんだろうと思っていました。

今上陛下は生まれた瞬間から帝王教育を受けた方です。
「私はこうしたい」などと、特に政治を左右することを口に出す真似は決してなさらない。
その意味では、同じく帝王教育を受けられたはずの先帝は私情ダダ漏れでしたが。

アンチは、敬宮様が天皇になることがポシャって両陛下が悔しがってると言ってますが、そんなことはないでしょう。
天皇であるということは余りにも責任が重く過酷なことです。
娘の幸せを考えたら、社会に出て好きな人と結ばれ好きな仕事をしてほしい。敬宮様ならそれが出来る。

でも一方で、弟が天皇の器でないことも自覚されてるはず。その妃も外に出せない人。いくら数だけ海外訪問されても、何の成果にもなってない。
むしろ失笑を買っている。
悠仁様の実態についても、近くで見てしっかりとお分かりかと思います。
直に見てない国民も「この子に天皇は無理」と、様々なことから感じています。
父親としてでなく公平に二人を比べた時、「天皇になる器量があるのは敬宮」と、ある意味残念な気持ちでお分かりになってるでしょう。
「敬宮様を天皇に」と言われたら、そのお覚悟もあるはず。

自分もお妃選びで苦労した。
まして悠仁さんに、お妃にふさわしい女性が来るはずがない。
来るとしたら、皇族の経済的な豊かさに魅力を感じる海の王子の女性版しか。あ、キコさんがそうでしたね。
またキコさんみたいな女性を探し出し、悠仁さんを作ったやり方で男児を産ませればいい…
安倍や男系派の考えてるのはそういうことか…
そんな皇族をだれが尊敬するでしょう。

鯰やキコさんも自分の不人気は知ってるらしい。
それでも、特にキコさんは自分たちが、せめて悠仁さんが天皇になる野望を捨てられない。
一宮家でいればその不人気は余り目立たないでいられるのに、天皇になれば嫌でも目立つ。
行幸しても誰も出迎えない。無理やり集めたサクラだけ。パレードしても沿道は閑散。
外国VIPも出席をお断り。
ファッションセンスは叩かれ、膝を曲げたドタドタ歩きが叩かれ、晩さん会ではクチャラーを叩かれ、英語のスピーチを叩かれ…
特に今上陛下夫妻の後では余計目立ちます。
そこまで恥をかいても皇統を奪いたいのか。
あ、羞という字を知らない方でしたね。

リッコーシ反対のデモがあったらかけつけるつもりなのに、今は人が集まるのは禁止です。
良かったね、鯰さん。




中止を求める (私も読者)
2020-03-19 09:44:57
子どもたちが行動を自粛させられ、大人は経済危機に直面し、球児は甲子園がなくなり、いよいよ五輪も延期か中止かという流れ。
昨日はトランプ大統領が、今後15日間は10人を超える集まりは止めるよう指示を出したとか。

それでも、50人の人を集め、マスクをし立皇嗣の礼はすると言い張る安倍政権と秋篠宮夫婦。

感染症を防ぐという趣旨は理解しても、唐突な政府発表で経済も学校現場も大混乱をきたしたという国民の怒りに、火に油を注ぐ、立皇嗣の礼。

これを実施したら、安倍政権は完全に国民を敵にまわすことになりますし、マスクを着けて正装して暫定一位を宣明する姿は、とんだ道化でピエロかチンドン屋にしか見えません(国民にマスクを強要しながら、マスクなしで束帯十二単にはなりませんよね)

国民から嫌われるために実施する道化一位宣明式

私は秋篠宮ご一家は嫌いなので、国民から総スカンを食らうことが分かり切ってる式を実施して、ますます嫌われてくれ、とも思いますけどね。
異常な皇室・内閣 (寒い春)
2020-03-19 10:53:20
50人しかいない儀式を行う意味は?意義は?
このような軽いものは何の値打ちもない
あきれ返ってどうでもよくなった
あせる気持ち (希望)
2020-03-22 09:41:55
あっという間に立皇嗣の礼の日が来てしまいます
女性天皇支持の意見広告はまだかまだかと待っている
のですが間に合うのでしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呼びかけ」カテゴリの最新記事