トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

積雪直後でも山に行きたくて・・・・

2011年02月12日 | データ
雪山でアイゼンだけでは行動スピードや体力に影響がでる、そこでまずワカンを購入。(スノーシューは高額なので・・・)

ハードシェルのズボンも軽量なもので上着と同じメーカーの物を購入した、靴を履いたまま着る事ができる。更にパタゴニアのキャプリーン3とインナー手袋を一気にGETした。

これでラッセルでの行動も可能となり山の選択肢が増えた、ただ単独行には変わらないのでその辺の制限はある。
取り敢えず来週当たりどこかへ行きたいな。


コメントを投稿