トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

生まれて初めてゴーグルを・・・

2011年01月26日 | データ
先日の雪山でゴーグルも必要と実感し何時ものようにネットでウィンドショッピングをしこれに決定。
それがこれオークリーのゴーグル。

家族にまた~と言われながら、購入したゴーグルを装備。
お決まりのファッションショーの始まりです。


森林限界を超えた雪山で強風や風雪になるとやはりゴーグルが必須となる、若い頃はスキーに熱中し年中スキーの事ばかり考えていたがそれでもゴーグルは一度も使った事がないし購入した事も無い。なぜならレイバンのサングラスが掛けたいばかりにコンタクトを使っていた。そう私のスキーは超ミハーのアメリカンスタイル、真冬でもGパンにスパッツそしてレイバンのサングラスが私のスキースタイルでした。

若かりし頃

スキーもやりたいが道具から買い直しの必要があるしそれよりどのスタイルのスキーをするかが決まっていない。
-------------------------------------------
※ゲレンデスキー
    今更ゲレンデをウェーデルンで滑ってもな・・・
※バックカントリースキー
    ビーコン+ゾンデなど雪崩対策が必要
登った後は滑っても降りたいな
※草レースを意識したレーシングスキー
    これが一番やりたいが道具が高くなる。
    木曽福島の年齢別回転競技ならいけそうなきがするが?
-------------------------------------------
まあもう少し考えよう。

コメントを投稿