トドクロちゃんと山登り

自然が好きで日本アルプスと近郊の山登り。
高山植物や四季折々の花を愛で。
史跡・歴史・ドライブがすきな自由人です。

山に囲まれテニスをする。

2012年10月28日 | テニス
■2012.10.27-28 テニス仲間で恒例のテニス合宿を岐阜県美濃地方で行った。
土曜日地元を9時に出発し高速に乗る、浜松からの池○君とは現地合流。
途中買出しをし宿に11時頃到着し早速テニスを始める。


そして夜は宴会。

お宿サービス『岩魚の骨酒』で酒宴も更に盛り上がりそれぞれハイテンションへ。
古希の御祝も手作りのケーキが花を添える。
紅白戦では古希を迎えた杉○さんチームの勝利、負けチームは宴会での懺悔となる。


宿のおばちゃんも、仲居さんも皆顔見知り。

おばちゃん曰く『そろそろアレが始まるよ』




『アレが』・・・



そしてお開きは、名曲「サライ」の熱唱。


遠い夢すてきれずに 故郷(ふるさと)をすてた
穏やかな春の陽射しが ゆれる小さな駅舎(えき)
別離(わかれ)より悲しみより 憧憬(あこがれ)はつよく
淋しさと背中合わせの ひとりきりの旅立ち

動き始めた 汽車の窓辺を
流れゆく景色だけを じっと見ていた
サクラ吹雪の サライの空は
哀しい程青く澄んで 胸が震えた

恋をして恋に破れ 眠れずに過ごす
アパートの窓ガラス越しに 見てた夜空の星
この街で夢追うなら もう少し強く
ならなけりゃ時の流れに 負けてしまいそうで

動き始めた 朝の街角
人の群れに埋もれながら 空を見上げた
サクラ吹雪の サライの空へ
流れてゆく白い雲に 胸が震えた

離れれば離れる程 なおさらにつのる
この想い忘れられずに ひらく古いアルバム
若い日の父と母に 包まれて過ぎた
やわらなか日々の暮らしを なぞりながら生きる

まぶたとじれば 浮かぶ景色が
迷いながらいつか帰る 愛の故郷(ふるさと)
サクラ吹雪の サライの空へ
いつか帰るその時まで 夢はすてない

サクラ吹雪の サライの空へ
いつか帰る いつか帰る きっと帰るから
いつか帰る いつか帰る きっと帰るから


そして都○君のマラソンゴールシーンで宴はお開き。

※毎年同じパターンです、飽きもせず。


■翌日は朝から雨・雨・雨、・・・でテニスは諦め温泉でも行くかと皆で話し合う。

・・が1人諦めない奴がいた。

諦めない奴が


・・・でついに雨が止んだ(雨を止めた!)


そしてテニスをする。


テニス仲間のテニス合宿、一日たりともテニスが出来ない日は

未だに無い。







8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (片岡 裕治)
2012-10-28 19:28:16
二日間ありがとうございました。今年は昨年行けなかった分、楽しくテニス、宴会やることが出来ました。また来年のテニス合宿を楽しみに、精進料理食べ、ショウジンします。忘年会12月22日また飲みましょう。
返信する
疲れた~ (トドクロちゃんの同僚)
2012-10-29 13:07:43
皆さんお疲れ様でした。
2年ぶりの合宿はやっぱり宿良し酒良し料理良し仲間良しでしたね。
麻雀も紅白戦も接戦の末敗れましたが来年はリベンジするぞ~
返信する
みんな素晴らしい! (トドクロちゃんの旦那)
2012-10-29 14:00:36
同じ乗りで、同じ仲間で、毎年行う合宿やお好み焼きパーティー・忘年会は楽しいですね。

今度は年末の忘年会です、また面白い企画でやりましょう。

宴会部長宜しく。
返信する
肘が激痛ですぅ (浜名湖 池○です)
2012-10-30 00:03:02
初の書き込みデビューです。

ふるさと離れて早や6年半 いつも変わらね付き合いをしていただき 感謝×100です。

今度は、忘年会で会いましょう。 またきっとなにかサプライズがあると期待してます。
よろしくお願いします。わが同級生殿
返信する
お疲れ様!! (典ちゃんの旦那)
2012-10-30 20:39:58
とこちゃんの合宿とはまた違った雰囲気で、楽しそうですね!! (うちは、毎回卓球大会が始まります。おばさん達との戦いです) 次回は是非参加させて下さい。
麻雀とマラソンなら付き合いますよ! 
返信する
楽しいよ~ (トドクロちゃんの同僚)
2012-10-31 13:07:20
典ちゃんの旦那さん、来年はメンバーに入れておきます。
初参加の方は運転手という特典がありますので是非。
年齢層に幅がありますがとこちゃんずよりこちらのほうが
序列は上がりますよ。ネギを背負ってきてください。
返信する
Unknown (杉〇家内)
2012-11-02 12:13:35
皆様 ありがとうございました。
「どうしよう!みんなからお祝い頂いてしまった。」と
ニッコニッコで帰って来ました。
女房は古希なんてすっかり忘れていました。
テニス優先・生きがいの古希ジィです。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
すごい仲間達ですね (トドクロちゃんの旦那)
2012-11-02 12:33:40
テニスして楽しい、飲んで楽しい、皆これが大好きな仲間です。
こちらこそ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿